徳島 鳴門市 寝違いの症例 2症例

子供の寝違いの症例です。

まず1例目。

小学5年生の女の子。

 

 

今までも何度か首が痛くなって来院経験あり。

今回も土曜日に痛くなって木曜日に来院。

 

 

頭を後ろに倒すことが痛みでほとんど出来ていない。

左右に頭を倒すのも少し痛みが出る。

右に顔を向けるのも少し痛いが、後ろに倒すことさえできれば問題なさそうだ。

 

 

骨盤矯正・頸椎の矯正・手首、足首の矯正を行って再度動かしてもらった。

後ろに倒す以外は痛みなく動かせるようになった。

後ろに倒す動作は、さっきよりも動くようになっているがまだ痛そうだ。

 

 

うつ伏せで背部の筋肉を緩めて再再度動かしてもらうとまだもう少し痛むそう。

あまり身体に負担をかけるのも嫌だったのでテイシンを使うことにした。

脈を診て問題の経絡を探し、問題の経絡の井穴に銀のテイシンを当てる。

 

 

陽明胃経と太陽小腸経に問題があったので『胃の調子が悪くない?』と聞くと悪くないという。

その時お母さんが、この間お腹痛いって言いよったんちゃう?

あっそうだったと(笑)

本人は忘れてることはちょいちょいあります。

 

 

テイシンを数回当てると首の動きはほぼ改善した。

また痛みが出たら電話を貰うように言って治療を終了したが、その後電話もないので治ってのだろう。

寝違い2例目。

小学1年生になる我が子が首が痛いというので見た。

 

 

ここ最近は急激に寒くなったのでぎっくり腰やら寝違いの人が多い。

首を横に倒すと痛いという。

どっちに倒しても右の首が痛いそう。

 

 

仕事が終わってからの治療はいったん気が抜けるからやる気が出ないが、これまたテイシンで治療を行うことにした。

陽明胃経と陽明大腸経に問題上がり、太陰脾経が弱っていた。

食べ過ぎかな?

 

 

太陰脾経に金のテイシンを使い、陽明胃経と陽明大腸経に銀のテイシンで何度か調整を行った。

脈が整って首を動かすと痛くないと嬉しそうに言ってからすぐに寝てしまった(笑)

 

 

子供の治療はテイシンを使う事で良く効く。

風邪なんかの治療でも効果が有ります。

痛くないので子供も嫌がらないので重宝します。

 

 

大人ならこう簡単に治らないでしょうけどね。

子供のいろんな症状の治療、寝違いなどは鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へお任せください。

 

食欲不振 乳吐き【小児はり】徳島県鳴門市 くろーばーはりきゅう整骨院

お子さんのこんな症状で悩んでいませんか?

赤ちゃんの泣き顔

お子さんのこんな症状で悩んでいませんか?

check 夜泣き

check 寝つきが悪い

check キーキー言う

check 怒りっぽい

check 咬みつく

check 頭をぶつける

check 食欲がない

check 便秘・下痢

check 乳吐き

 

 

 

これらの症状は疳(かん)のむしと呼ばれています。

疳のむし症状は小児はりで改善します。

手や足の外側には胃腸のツボが並んでいます。

そのツボを刺激することで胃腸の働きが良くなり食欲不振や乳吐きの症状は改善します。

またお腹を直接刺激することで胃腸の働きが良くなります。

さらに背中には内臓のツボがたくさんあります。

そのツボを刺激することで内臓の働きが良くなり胃腸も身体も元気になります。

 

治療回数の目安は「症状が改善するまで3回~5回続けて受けてみる」

原因にもよりますが、食欲不振や乳吐きの症状は3回から5回で改善します。

これを数回繰り返していくうちに徐々に効果がでてきます。

症状が落ち着いても発育にともなって再び疳のむし症状は出てきます。

1~2カ月に一度3日続けて小児はりを行うことによって健康で風邪をひきにくい身体になってきます。

疳のむし症状のサイン

check 白目が青い

check 眉間やこめかみに青筋がある

check 目を開けて寝る

check 髪の毛が逆立っている

check 頭をぶつける

check 寝つきが悪い

check 表情がこわばっている

check おへその周りがただれる

 

 
こんな笑顔ならみんな幸せになれますね。
赤ちゃんの笑顔

当院で小児はりを受けられた患者さんのママさんのご感想です。

  徳島市北沖洲町在住 1歳のYちゃんのお母さんからのご感想
child4
childkanso

【お母さんからのコメント】

イライラやキーキーが少なくなり、食欲もでてきて安心しました。

ずっとイライラ気分だった本人もとてもしんどかっただろうと思うので、楽になったようでうれしいです。

 

徳島県鍼灸師会の活動の『家庭でできるツボ健康法』の普及に積極的に参加しています。

下の写真は徳島の子育て支援『おぎゃっと21』に参加した時の写真です。

おぎゃっと21参加画像

 

鳴門市 子供さんの食欲不振・乳吐きにお悩みなら「くろーばーはりきゅう整骨院」の小児はりをお試しください。

関連記事

かん虫の治療

食欲不振 乳吐きの治療

かん虫の治療【小児はり】徳島県鳴門市 くろーばーはりきゅう整骨院

お子さんのこんな症状で悩んでいませんか?

赤ちゃんの泣き顔

お子さんのこんな症状で悩んでいませんか?

check 夜泣き

check 寝つきが悪い

check キーキー言う

check 怒りっぽい

check 咬みつく

check 頭をぶつける

check 食欲がない

check 便秘・下痢

check 乳吐き

 

これらの症状は疳(かん)のむしと呼ばれています。

疳のむし症状は小児はりで改善します。

治療回数の目安は「3回~5回続けて受けて、3週間あける」

これを数回繰り返していくうちに徐々に効果がでてきます。

症状が落ち着いても発育にともなって再び疳のむし症状は出てきます。

1~2カ月に一度3日続けて小児はりを行うことによって健康で風邪をひきにくい身体になってきます。

疳のむし症状のサイン

check 白目が青い

check 眉間やこめかみに青筋がある

check 目を開けて寝る

check 髪の毛が逆立っている

check 頭をぶつける

check 寝つきが悪い

check 表情がこわばっている

check おへその周りがただれる

 

こんな笑顔ならみんな幸せになれますね。
赤ちゃんの笑顔

当院で小児はりを受けられた患者さんのママさんのご感想です。

  鳴門市大津町在住 2児の母の吉●様のご感想
negao1

【お母さんのコメント】

今日2号の股関節の調子が気になったので整形に行こうと行ってみましたが、先生が不在になり時間がかかりそうだったので、鳴門★図書館付近★くろーばーはりきゅう整骨院へ行って来ました。とうちゃんのお友達の鎌倉先生に見ていただき股関節に関しては大丈夫だという結果をいただきました。その後『おでこが青いけど寝てないんかな?』と言われて確かに2号は眠らない赤ちゃんです!そこで小児鍼を施してもらうと、なんと、、、只今夢の中へ~

 

徳島県鍼灸師会の活動の『家庭でできるツボ健康法』の普及に積極的に参加しています。

下の写真は徳島の子育て支援『おぎゃっと21』に参加した時の写真です。

おぎゃっと21参加画像

 

関連記事

かん虫の治療

食欲不振 乳吐きの治療