楽トレで腰痛スッキリらくらくに(^^♪ 徳島

久しぶりの楽トレ~(^^)

最近仕事の方も落ち着いてきたので久しぶりに【楽トレ】を行いました。

楽トレ施術中

久しぶりにするとかなり効きますね(>_<)

なかなかボリュームが上がらないです。

 

 

最初は恥ずかしながらボリュームが7/30くらいでした(*ノωノ)

しかし終わりのころになると23まで上がって(腰は16)楽トレオーナーの意地を見せました(笑)


 

腰痛と楽トレ

最近体も疲れて硬くなってきたのでファスティングを行っていました。

 

3日間の結果はマイナス3.9㎏。

忘年会の後だったので少し重めだったのですが、それでも3日間で3.9㎏減はすごいです(^^♪

忘年会の後の体重の調整はファスティングがお勧めですね。

 

それでファスティングをすると調子がいいのですが、腰の痛みが残っていました。

腰の痛みを治療する目的ではなく腹筋を割るために楽トレを行ったのですが、なんとなんと腰痛まで取れてしまいました(*´▽`*)

楽トレっていいこと尽くめですね。

 腰痛

患者さんでも腰が常に痛いからが楽トレをしたら腰痛が無くなるからと言って継続して行っていただけている方がいます。

僕も腰痛に楽トレを経験して初めて分かりましたが、腰痛にめっちゃ効きますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 腹横筋や多裂筋などの腰痛に関係する主要な筋肉のほか、大腰筋や腸骨筋のような深部でアプローチしにくい筋肉にも届く複合高周波を採用しているので腰痛にバッチリです(*‘∀‘)

 

四国で初めて楽トレを取り入れた整骨院のくろーばーはりきゅう整骨院。

今は松山でも楽トレを導入した整骨院はありますが、徳島ではまだまだ当院だけであります(”◇”)ゞ

楽トレを試したい方はいつでもご連絡くださいね。

 

772-0012

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181-3

徳島銀行鳴門支店すぐとなり

くろーばーはりきゅう整骨院

088-671-3475

 

 

楽トレのページはこちら↓↓↓

楽トレ

 

楽トレで便秘をすっきり解消!! 鳴門で腸活

12246882_870905373005186_8325265068314691772_n

一昨日に久しぶりに楽トレをして筋肉痛の鎌倉です((+_+))

続けて行っていると分かりませんが、久しぶりにすると楽トレってすごいなと思いますね。

 


 

楽トレをすると便通が良くなる? 

楽トレをすると便通が良くなるという人が多くいます。

なぜでしょう?

 

 

以前テレビで便秘の人への運動方法や食事方法を指導しているのを見ました。

便秘の人は腸の動きが悪くなっているから腸を動かす運動をしてください。

ということでした。

 

 

楽トレは上の画像のようにお腹回り、腰回りに電極を張り付け特殊な電気を流して体幹であるインナーマッスルをトレーニングするマシーンです。

Gray392

腹直筋や腹横筋、大腰筋などなど腹腰部のいろいろな筋肉を動かしてトレーニングします。

そのため筋肉の動きに合わせて腸も動かされます。

 

 

しかも自分では動かせないような激しい動きをしますので、腸も存分に動かされます。

下の動画の1分あたりから見てもらえばどれくらいの動きかよくわかると思いますよ(^^)

見てもらえましたか?

ここまでお腹が動かされると十分に腸も動くことができますね。


 

腸は動くことで便を送り出す?

腸は蠕動(ぜんどう)運動という「みのむし」のような動きで胃から送られてきて腸内に入った食べ物を栄養を吸収しながらどんどんと送り出していきます。

この蠕動運動が行われないと便がたまり硬くなって便秘になってしまいます。

 

 

腸は栄養を吸収していきますので、便が長いあいだ腸の中にとどまってしまうと普通なら排出してしまうカスをまた吸収してしまいます。

便秘の人が肌荒れをしやすいのはいらないカスの栄養を吸収してしまうからですね。

この場合はもう栄養じゃないですね。

毒ですね、毒。

 

 

毒を吸収してしまうのです。

腸が動かなくなるということは毒を体にめぐらせているということになるんですね。

当然体調が悪くなりますよね。

 


 

腸が動きにくくなる原因とは?

この腸が動きにくくなる原因としては、

①デスクワークでほとんど動かないなどの運動不足

②食べ過ぎによる腸の運動の低下

③便意の我慢による脳からの命令の低下

④夜更かしや寝過ぎなどによるリズムの低下

⑤内臓下垂による腸の圧迫

などがあげられます。

 

 

仕事や学校で座ることが多かったり、そこからの便意の我慢、夜勤や徹夜による勉強など避けられないですよね。

そんな時は腸活でしっかり腸を動かしましょう。

 

 

腸の動かし方はネットで探せばたくさん出ますので、そちらに譲るとして当院では【楽トレ】で解決します。

しっかりと腸を動かし、蠕動運動を活発化させます。

 

 

便秘でお悩みの人は鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院で楽トレによる腸活を行いましょう。

ぜひご相談ください。

【楽トレ】の1ヶ月モニターさんで素晴らしい結果が出ましたΣ(゚Д゚)

密かに行われていた【楽トレ】家庭用機のレンタルモニターさんの結果が出ました。

6月2日から7月1日までの1か月の期間でしたが素晴らしい結果が出たのでご報告します。

まずモニターさんのデーターから

鳴門市在住 30歳 女性 3人の子持ちの美人主婦

3人も子供さんがいるとなかなか【楽トレ】に通えないということで家庭用機でモニターさんになっていただくことにしました。

これが【楽トレ】家庭用機になります。

RIMG0905 (640x360)

EXCARE Diです。

小さい機械になりますが、効果は抜群です。

これを1か月貸し出して自宅でガンガン行っていただきました。

その結果がこれです。

RIMG0963 (359x640)

 

 

RIMG0966-640x480

体重52.5キロから50.4キロでマイナス2.1キロ

ウエストは69センチから65センチでマイナス4センチ

おへそ周りは73.5センチから70センチでマイナス3.5センチ

これはすごい結果が出ました。

 

ウエストやおへそ周りはモニターさん自身で計測してもらっていますので嘘偽りはございません。

テレビのように初めふんわり測って結果をぎゅっと測っているわけでもないです(笑)

こんなに変化が出るならビフォー画像をとっておけばよかったと悔やんでいます。

 

1か月でビックリするほど変わりました。

まずはスタート時の6月2日の画像です。

1436073750105

体重も52.5キロなので別に太ってもいません。

普通の体型です。

ここからたった2.1キロ減っただけで1か月後には締まった身体になります。

では7月1日の1か月後の身体です。

1436073756520

 

このお腹の感じの変化が分かるでしょうか?

では並べてみましょう。

1436073750105 1436073756520

太ももにも当てていたそうですから、太ももも痩せていますね。

お腹にも縦筋がうっすらと入り、最初のぽってり感がなくなりましたね。(^^)

1か月毎日行うことでキッチリと効果が出るのがこの【楽トレ】です♫

 

 


RIMG0905 (640x360)

そしてこの楽トレ家庭用機のレンタルを開始します。

楽トレの家庭用機のメリット・デメリットを説明したいと思います。

 


楽トレ家庭用機のメリット

この家庭用機のメリット

①通わなくても自宅でできる。

自宅でできるので例えばテレビを見ながらでも家事をしながらでも行うことができます。

また遠方でなかなか通えない人でも通うことなく自宅でできます。

②一日に何度でも使用可能

一日の空き時間に何度でも行っていただけます。

このモニターの方は調子の悪い日以外は一日に3回行っていたそうです。

お腹以外でも腕や太もも、バストアップなどどんな部分でも行うことができます。

③家族間で使用できる

借りていただいた方以外でも旦那さんや奥さん、子供さんの筋力向上やおじいちゃん、おばあちゃんなどと一緒に共有して使うことができます。

④期間が決まっているのでモチベーションが維持できる

健康器具を買ったけど今では上に物が置いてあるなんてことは良く聞く話です。

が1か月のレンタルなら意欲が持続して集中してトレーニングを行うことができます。


 

楽トレ家庭用機のデメリット

今度は反対のデメリットですが、

①自分で行わなくてはならない

当院に来てもらえばすべてスタッフが行いますが、付けたりボリュームを上げたりを自分ですべて行わなければなりません。

②1端子しかないので一緒に複数の場所を行うことができない

いろんな場所を一回でしたいと思っても1端子しかないのでお腹ならお腹、足なら足で1回づつ行わなければならない。

③お金を出しても自分のものにならない

もし継続して何か月か行ってもらってもレンタルなので結局は自分のものになりません。

ただ何か月も継続していこうとすると気力は落ちますのでレンタルのほうがお得だと思いますが、ずっと継続していけるという人は家庭用機の販売も行っていますので、買っていただければと思います。

【楽トレ】家庭用機 EXCARE Diは35万円となっています。

 


【楽トレ】家庭用機のレンタル代金

【楽トレ】家庭用機のレンタルの値段は

30日間で64,800円(税込み)です。

当院の楽トレ回数券12回以上を同時購入の場合は2割引の

30日間で54,000(税込み)レンタルさせていただきます。

家族で一緒に使われる方はかなりお安いと思います。

1か月でこの結果がほしい方はぜひご連絡ください。

RIMG0966-640x480

鳴門市でダイエットするならくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181-3

徳島銀行鳴門支店すぐとなり

tel:088-671-3475

お電話の際は『【楽トレ】レンタル機を借りたいのですが』とご連絡くださればスムーズです。

数が少ないので早い者勝ちです。

早めのお電話お待ちしています。

友だち追加数

lineで友達になってお得な情報をゲットしよう!

予約もこちらで受付中。

楽トレをしてから長時間歩けるようになりました。【患者さんの声|楽トレ体験】

RIMG0104 (800x598)

歩行時も腰痛があり、少しの時間しか歩けなかったのですが、

楽トレをしてから長時間歩けるようになりました。

肩こりも改善しました。

M.Mさん 50代の女性

この方は色々と手術歴もあり、以前から当院に通われている患者さんです。

腰の痛みには鍼灸治療を行ったこともありました。

鍼灸治療をやったときは調子が良かったのですが、しばらくするとまた痛みが出てくるという状態でした。

それが楽トレを行うことで長時間歩けたそうです。

以下M.Mさんの喜びの声になります。

続きを読む

【楽トレ】とロコモティブシンドロームとは?鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院

ロコモティブシンドロームという言葉を聞いたことはあるでしょうか?

僕は初めて聞きました。

 


ロコモティブシンドロームとは

ロコモティブシンドロームとは

運動器の衰え・障害によって要介護になるリスクが高まること

とウィキペディアに記されています。

簡単に言うとロコモティブシンドロームというのは加齢により、運動器(骨格・筋・腱)が衰えることによって、生活の質が落ち介護が必要になったり、寝たきりになる状態のリスクのことを言います。

ロコモティブというのは『運動の』という意味でここでは『運動器症候群』という意味です。

例えば足が弱くなり歩くことができる距離が減った状態もロコモティブシンドロームです。

簡単に言うと筋肉が落ちて普通の生活が出来なくなることですね。

基本的に20歳を過ぎれば毎年1%筋肉が落ちてきていると言われています。

単純計算で70歳になれば20歳のときの筋肉の半分まで筋肉は落ちています。

若いころから続けて運動している人は別ですが、今していない人は危険です。

このロコモティブシンドロームになることは必須でしょう。

一日寝たきり状態でいると0.4%筋肉が減るそうです。

3日間寝たきりで過ごすと1年分以上の1.2%の筋肉が減っていきます。

寝たきりじゃなくてもずっと座りっぱなしで仕事をしている人でマイカー通勤をしている人は運動はほぼゼロです。

この状態で運動していない人は1年で何%の筋肉が落ちるのでしょうか?

基本的に腰痛や肩こり、膝痛などは筋力の低下で起こる場合が多いと考えています。

 


車に例えると

車に例えてみます。

二十歳くらいの若いころは3,000ccのクラウンだったとします。

エンジンが大きいので仕事もバリバリでき夜更かしも、一晩中起きていても平気です。

排気量が大きいのでちょっとやそっとのことでは疲れないんですね。

これが年齢を経て50台になったとしましょう。

コンパクトカー並みの1,000ccの排気量まで落ちてしまったとします。

同じ仕事をしようとすると無理がかかるのは分かりますよね。

クラウンとコンパクトカーでは急な坂道を上る時にどちらがスムーズに上れますか?

当然排気量の大きいクラウンですよね。

さらに年齢を重ね70代以上の方は50ccの原付だとしましょう。

たとえ話なので気を悪くされないでくださいね。

普通の道を走るのも風が強い日だとふらふらしますし、坂道を上るものエンジンが悲鳴を上げています。

排気量が違うだけでここまで性能に差が出るのは明白です。

では人間の身体でいうとこの排気量は何に相当するのか?


 

排気量=筋肉量

それは筋肉量です。

筋肉量が落ちるせいで昔のように仕事はできませんし、無理も効きません。

筋肉量が落ちるせいでそれぞれの筋肉に負担がかかるので肩こりや腰痛、膝の痛みなどなどたくさんの症状が出てきます。

最近の研究では80代、90代でも筋肉は付くそうです。

今からでも遅くありません。

運動して筋肉をつけましょう。

私は歩いているから大丈夫なんて思わないでくださいね。

ただ歩くだけでは筋肉は増えませんよ。

筋肉を増やそうとする場合は今ある筋肉に負荷をかけなくてはなりません。

ただ歩くだけでは負荷はかかりません。

早歩きで歩かないと筋肉量は増えないんですよ。

知っておいてくださいね。

もし筋肉の大切さが分かっていても運動できない状態にあるのならば【楽トレ】をお勧めします。

30分の【楽トレ】で9,000回の筋収縮を可能にしてくれます。

痛みで運動できない人にピッタリです。

ロコモティブシンドロームはすぐそこまでやってきています。

鳴門市でロコモティブシンドロームを防止するならくろーばーはりきゅう整骨院の【楽トレ】をお試し下さい。

 

 楽トレ

 

【楽トレ】の4回のお試しを終えた鳴門市の患者さんの感想

【楽トレ】を初めて2週間経ったのですが、ぞくぞくと効果が表れています。

たった4回の【楽トレ】での効果をご紹介したいと思います。

基本【楽トレ】はトレーニングなので24回続けて行っていただくのが良いのですが、良い機械なのでお試しの4回だけでもほとんどの人に効果が出ています。

まず最も多いのが

①ウエストサイズが減った。

ほとんどの人が1回の【楽トレ】でウエストサイズが減ります。

KIMG1837 (800x723)

この2週間に来ていただいた初めての方でウエストを計らせていただいた方の最高ウエスト減は5㎝でした。

たった1回でですよ(≧▽≦)

スゴイですよね。

これを4回続けていただければさらに1センチから2センチはまださらに減ります(^^)

またお勧めの24回続けて行ってもらえばさらにすごいことに( ゚Д゚)

鳴門でウエストダウンをお考え他の方は【楽トレ】をお勧めします。

②腰(腰痛)が楽になった。

お腹周りのインナーマッスルをトレーニングするので腰痛の方の固まった腰の筋肉を動かすことができるんですね。

そのために【楽トレ】後は前屈や後屈がスムーズになります。

IMG_0793IMG_0800

IMG_0795IMG_0801

鳴門で腰痛でお困りの人は 【楽トレ】を試してみてくださいね。

③おしっこ(尿漏れ・夜間尿が減った。残尿感が無くなった。)

僕にはまだわからないのですが、年配の方になってくると夜中のおしっこにはいくそうですね。

患者さんに聞いた話では1~3回。

3回も行ったら寝る暇もないですね(笑)

そして中年男性のおしっこのお悩みは残尿感。

僕はまだまだ無いですが、中年を超えた方には多いようですね。

これらのおしっこ関係は骨盤底筋といわれる骨盤の下の方にある筋肉で調整されます。

女の人はとくにですが、出産などで骨盤底筋が弱くなります。

そうなると女の人は尿道が短いですから、尿漏れや夜間尿が起こってくると言われています。

男の人は反対に尿道が長くなっていますから残尿感が出てきます。

この骨盤底筋を鍛えることによっておしっこを留めておくことができるようになるので、尿漏れや夜間排尿が無くなります。

男の人の残尿感も骨盤底筋を鍛えることによって防ぐことができます。

④痛みが減った。(お尻・膝・肩こり)

インナーマッスルは姿勢を

維持する筋肉になります。

そのインナーマッスルを鍛えることができるのがこの【楽トレ】になります。

【楽トレ】は特許を取った複合高周波でインナーマッスルを鍛えることができる唯一無二のスーパーマシーンです(^^♪

KIMG1913

姿勢が良くなるためにお尻や肩、膝の負担が減ります。

負担が減るために当然痛みが減ります。

猫背やO脚にも効果が有るそうです。

また【楽トレ】と合わせて猫背矯正やO脚矯正のメニューを作ろうと考えています。

猫背やO脚を施術で矯正しても筋肉がしっかりしていないとまた元に戻っています。

姿勢の矯正と【楽トレ】を行うことで姿勢をしっかりとキープできるようになります。

鳴門市で猫背やO脚の方は楽しみにしてくださいね。

でも良い面ばかりでもありません。

〇お腹を刺激するので便が出過ぎるようになった。

一日1回くらい出ていた人が3回も出るようになった人がいます。

便秘の人には良い知らせですが、腸の働きが良くなるせいで便が良く出るようです。

〇やった後はしんどい。

普段使わないインナーマッスルを動かすことによって、いつも運動している人でもいつもと違う運動ができます。

普段動かさないところの筋肉を動かすことで疲労感が出ます。

その分痩せることができるんですけどね。

そして運動ができることによって良く寝ることができます。

寝れない人にはおススメです。

〇筋肉痛が出る。

やはり普段運動できていない筋肉を動かすので筋肉痛が出る場合があります。

デメリットとしてはこんなものでしょうか?

運動すれば出るようなデメリットなのでデメリットに感じないかもしれませんね。

鳴門市で上記のようなお悩みがある方は徳島で唯一【楽トレ】があるくろーばーはりきゅう整骨院へご相談くださいね。

IMG_0864 (800x598)

【楽トレ】は風邪予防にも効果がある!?

最近温かくなってきたのですが、体調不良で予約をキャンセルする方が増えてきています。

今日も2件ありました。

温かくなったとおもったら急に冷え込んだりと3月4月は温度の変化が大きいです。

油断をすると風邪をひいてしまいます。

でも努力をすることで風邪を引きにくくする方法があるんですね。

それは…

 

 


風邪を引きにくくする方法

風邪を引きにくくする方法、それは筋肉量を増やすことです。

なぜ筋肉量を増やすと風邪を引きにくくなるのか?

筋肉量を増やすと体温が上がります。

ボディービルダーみたいな人は寒い冬でもTシャツ1枚で歩いているのを見たことないですか?

身体の体温を発生させるのは筋肉です。

寒いときは身体が震えますよね。

あれは筋肉を小刻みに動かして体温をあげようとする生理現象なんですね。

だから筋肉が多い人は

体温が高いのです。

そして体温が高い人は免疫力が高いのです。

 


 

体温が高い人は免疫力が高い!!

最近の調査では体温が低い小学生が多いそうです。

昔に比べて運動量が少なくなったからですね。

遊ぶところがないし、勉強を強いられるので仕方がないですけどね。

女の人では冷え性の方が多いですね。

冷え性を治してと言われて来院される方も多くいますが、基本的には運動と食事が大事になります。

運動と食事を気をつけないといくら身体の機能を上げる施術をしても体温を発生させることができないので結局は『○○は効かない』などと他人のせいにするのです。

 


 体温が1℃上がると…

筋肉を付けることで今より体温を上げることができます。

最近では普段の体温が35℃台という低体温の方が多くいるそうですが、

50年前の日本人の平均体温は36.89℃ということになっています。

低体温の方は平均体温と1℃以上の差があるということですね

例えば体温が今の体温より1℃下がれば

①免疫力が37%低下

②基礎代謝が17%低下

③体内酵素の働きが50%低下

④がん細胞が増殖

します。

反対に今よりも1℃体重が免疫力が5~6倍になります。

がん細胞の増殖を抑えます。(39,3℃で死滅する。)

この事実を知ってなお体温を下げてまま放っておきますか?

 


体温を上げる方法

体温は上げたほうが良いということが分かっていただけたと思います。

体温を上げるには

①しょうがを食べるより

②唐辛子を食べるより

③サウナに入るより

④温泉に入るよりも

運動が効率的で経済的にもお金がかかりません。

しょうがや唐辛子を食べたとしても一時的ですし、汗をかくことで反対に冷える場合もあります。

サウナや温泉は身体の芯から温まりますが、一時的で継続的ではありません。

運動をすることによって体温が上がります。

また運動することによって筋肉の量が増えて体温の生産量が増えます。

筋肉を増やすことによって継続的に体温を上げることができます。

運動って大事でしょ?

運動しましょう。

 


 運動する時間がありません

仕事が終わるのが夜遅かったり、女の人なら夜は運動をしに外に行くことができないでしょう。

朝早く起きるものなかなか難しい。

運動する時間が取れない。

痛みで運動ができない。

運動が嫌い。

という方は【楽トレ】をお試し下さい。

【楽トレ】は寝てるだけでOK。

30分で筋収縮運動9,000回。

週2回で3ヶ月続けると216,000回の筋収縮が可能です。

体温も上がり免疫力も上がります。

【楽トレ】は短時間で高い効果が期待できます。

【楽トレ】を試したい方はご連絡ください。

初回お試し半額 3,240円 ⇒ 1,620円で試せます。

【楽トレ】するなら鳴門では…

いやいや徳島では…

いえいえ、四国初導入のくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。
友だち追加数

8年目に突入しました(/・ω・)/

友だち追加数

2月22日で7周年を迎え、23日の月曜日から8年目に突入しました。

KIMG1940 (800x596)

友人からのお花です。

きれいな花ですね。

ありがとうございます。

これからも頑張っていきますね。

IMG_0868 (800x598)

また母親からもお花を貰いました。

いろんな人から支えられて迎えることができた7周年でした(^^♪

また7周年キャンペーンの口コミはありがたいことにたくさんいただきました。

ご参加いただいた患者さま方、本当にありがとうございました。

 


 

ついに【楽トレ】開始!!

23日の月曜日から新メニューとして以前からお知らせしている【楽トレ】を開始しました。

【楽トレ】を開始するにあたって楽トレ先生の大出さんにサポートしてもらいました。

IMG_0864 (800x598)

iPadの画像なので画像が歪んでいますが、大出さんは男前です。

大出さん、ありがとうございます。

大出さんのお話を聞くことによって患者さんは勉強になりますし、僕自信やスタッフ一同も大変勉強になります。

一緒にお昼もさせていただいて色々お聞きしました。

行ったのは鳴門の名店【あらし】さんですね。

KIMG1945 (800x600)

県外から来ていただいた方のランチはだいたい【あらし】さんに連れていけば大満足間違いなしですね(^_-)-☆

 


 

患者さんに体験してもらって分かったこと

IMG_0866 (800x598)

 

特別に楽トレブースを作って患者さんに体験していただきました。

今までは自分やスタッフしか試していなかったものを大出さん指導の下、初めて患者さんに体験してもらったわけですが、すごい効果が出ていました。

 

普段車を使っての移動が多い徳島県人ですから、筋肉を動かしていない人が多いんですね。

だから普段使っていない筋肉を使うと使用前と使用後のウエストを計ると平均-3㎝くらいありました。

最高のウエスト減は5㎝の50代の男の方でした。

30分寝るだけで-5㎝ですよ。

びっくりですよねΣ(゚Д゚)

 

1回お試し後の継続率も8割の人が次の予約を取っていただき、まだまだ忙しい日が続きそうです(≧▽≦)

また腰の筋肉がカチカチの人は【楽トレ】使用後に腰を触らせてもらったらフニャフニャになっていましたね。

これにもびっくりです。

個人差があるもののだいたいの人が柔らかくなっていましたね。

新しい効果も発見でき、患者さんに勧められる要素が増えました(^^)

あとは猫背の方も背中が柔らかくなり、猫背が治りそうです♪

患者さんの身体に教えられることもあり良い8年目をスタートできています。

8年目も患者さんに選ばれる院を目指して突き進みます。

【楽トレ】に興味のある方はご連絡くださいね。

 

 


ご予約はこちら↓

お電話はこちら 088-671-3475

メールはこちら お問い合わせ

 

【楽トレ】でインナーマッスルを鍛えて腰の筋肉を緩めましょう。

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院でした。

友だち追加数
 

くろーばーはりきゅう整骨院の院長は【楽トレ】をなぜ導入したのか?

くろーばーはりきゅう整骨院の院長は【楽トレ】をなぜ導入したのか?

ということをお話していきたいと思います。

 


raku

まず【楽トレ】とは?

30分寝るだけで筋収縮運動9,000回できる寝るだけ簡単トレーニング、略して楽トレです。

特許取得済みの複合高周波で通常の電気治療器では2~3㎝ほどの深さしか入って行かない電気を、15㎝以上の深さまで到達できるようにしたために、今まで鍛えることが難しかったインナーマッスルを鍛えることができるようになりました。

インナーマッスルは姿勢を維持する筋肉なのでキレイなスタイルを維持するために欠かせません。

またインナーマッスルは脂肪をエネルギーとするために増えれば増えるほど脂肪を燃焼してくれますのでダイエットにも最適です。

 

 


院長はなぜ楽トレを導入したのか?

続きを読む

腰痛持ちのスタッフ白石が【楽トレ】を試してみました。すごい結果が!!

2月7日の土曜日にスタッフ全員で楽トレのプロから正しい説明を受けました。

※【楽トレ】とは:特許を取得したダブルインパクト波形という電気の種類で身体の15㎝以上奥のインナーマッスルにも作用することができ、寝て電気を当てるだけでインナーマッスルのトレーニングができるという画期的な簡単トレーニングです。

そしてそれを聞いた腰痛持ちのスタッフ白石が【楽トレ】を初体験しました。

【楽トレ】を初めて受けた一声目は『うぉ』でした(笑)

一度受けてもらえば分かりますが、お腹がすごく動きます。

 

そして今まで動かせていないインナーマッスル(大腰筋・腸骨筋・腹横筋・多裂筋など)を動かしますので流す電気が強く感じます。

ある程度動いてくると電気を感じにくくなります。

その時は電気を強くしてさらに動きを大きくしていく必要があります。

 

そしてその電気の強さがマックスまで上げられるようになれば次のステージに進めます。

インナーマッスルを動かしてほぐした後は、インナーマッスルとアウターマッスル両方を鍛えていきます。

スタッフ白石は初めてなのでまだまだボウヤ並みのレベルです(笑)

 

しかし腰痛があったために一応撮っておいた画像で衝撃の結果が出ました!!

それがこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

左(上)がビフォー・右(下)がアフターです。

 

IMG_0793IMG_0800

IMG_0795 IMG_0801

 

多裂筋が緩んだ結果、前屈が曲がるようになり、

KIMG1913

腸骨筋・大腰筋が緩んだ結果、後屈がすごく曲がるようになりました。

KIMG1912

これはすごいです。

前屈は少し曲がったレベルですが、後屈はめっちゃ反れていますね。

この結果が出ると腰痛のある人にお勧めできますね。

 


腰痛の方はインナーマッスルが弱い?

腰痛の方はインナーマッスルが弱くなって硬くなっています。

インナーマッスルのピークは男性で17,18歳、女性で13,14歳らしいです。

ほとんどの人がもうピークを過ぎてるんですね。

インナーマッスルは体幹を安定させる働きがあります。

 

ピークを過ぎると細く弱く硬くなってきますから、

片足でバランスが取れなくなったり、

何もないところでつまづきやすくなったり、

腰の動きが悪くなったり、

動作時に腰が痛んだり、

ぎっくり腰になったりします。

 

腰痛がある人やぎっくり腰に良くなる人は、インナーマッスルを鍛えましょう。

でもインナーマッスルが硬くなっている人は体操してもなかなか効果が現れません。

そんなときは寝るだけ楽してトレーニングできる【楽トレ】をお試しください。

raku

この【楽トレ】は2月23日からのスタートです。

2月23日から26日まで【楽トレ】のプロが来て説明してくれます。

決して押し売りとかはしないので是非この機会に予約を取ってみてください。

 

初回お試しは半額の【1,620円】です。

ご予約はこちら↓

お電話はこちら 088-671-3475

メールはこちら お問い合わせ

 

腰痛予防にぜひ【楽トレ】を。

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院でした。

 

 

楽してお腹の脂肪を減らしたい方に良い【楽トレ】鳴門市

年齢を重ねてくるとお腹って気になりますよね。

僕も最後の30代を迎えて気になる所【第一位】にランクインしています。

ではなぜ脂肪が増えるのでしょうか?

Navel_piercing

だいたいの方は言います。

昔はもっとやせてたのに…

水を飲んでも太る…

運動をしても昔のように痩せない…

お腹だけ出てくる…

ダイエットしてもお腹は痩せない…

 

その理由は年齢を重ねるごとに筋肉が落ちて身体の基礎代謝が下がるからです。

運動してるのに…

と言われる方もいますが、運動の仕方も工夫しなくてはいけません。

代謝が落ちた時に一番意識しなくてはいけない部分は『インナーマッスル』です。

最近良く聞きませんか?インナーマッスルって?

 


 

インナーマッスルとは?

インナーマッスルとは読んで字のごとく、身体の内部(奥の方)にある筋肉です。

筋肉は何層にも分かれています。

その筋肉の深いところの深層にある筋肉をインナーマッスルまたは深層筋と言います。

反対に浅いところの筋肉はアウターマッスル(浅層筋)と言います。

Iliacus_muscle07 (800x800)
(腸骨筋画像)

このインナーマッスルの役割は、姿勢を維持する働きがあります。

最近はスポーツ選手でこのインナーマッスルを鍛えるコアトレなんてものが流行っていますよね。

ここ鳴門市でも鳴門 高校の野球部が積極的に取り入れて、最近では何度か甲子園へ出場しています。

 

このインナーマッスルを鍛えるコアトレは指導なくしてはなかなか鍛えられません。

僕も運動をしないのでどんどん太ってお腹が出てきています。

Psoas_major_muscle10 (800x800)
(大腰筋画像)

しかしそんな悩みも新しい機械を導入したことで解決しそうです♪

今回新しく導入した簡単!楽してらくらくトレーニングの【楽トレ】は寝るだけ30分で9,000回の筋収縮を実現できます。

しかも特許取得済みのダブルインパクト波形で15㎝以上奥の筋肉まで動かすことができる優れものです。

Gray392

まずはお腹で試してみてください。

お腹の奥には腸腰筋(大腰筋、腸骨筋)、腹横筋などのインナーマッスルがあります。

腸腰筋は身体の中でも大きな太い筋肉になりますので、この筋肉を鍛えるだけでも代謝が上がります。

また腹横筋はお腹の横にある筋肉ですので腹横筋が鍛えられることでお腹が引き締まります。

お腹の周りの筋肉が鍛えられることで天然のコルセットを手に入れられることになり、腰痛の予防にも効果が有ります。

raku

簡単!楽して寝るだけらくらくトレーニングの【楽トレ】は初回お試しは3,240円の半額の1,620円です。

ぜひお腹の脂肪を減らしてスッキリさせたい方は鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご連絡ください。

徳島初導入!寝るだけで腹筋9,000回!?『楽トレ』とは?鳴門市

徳島初だけじゃない、四国初導入!!

簡単!寝ているだけでらくらくトレーニング『楽トレ』。

raku

30分寝るだけで腹筋9,000回の筋収縮。

2月23日(月)から鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院で施術開始です(^^)v

只今予約受付中!

お問い合わせは

お電話はこちら 088-671-3475

メールはこちら お問い合わせ

 


今までの電気治療器とどう違うの?

昔流行ったアブ〇〇ニクスとどう違うの?

基本的に電気の刺激で筋肉を強制的に運動させる機械をEMSと呼びます。

このEMSは総称で電気にも種類があります。

1つ目は低周波。

これは皮下3ミリくらいの表面的な電気になります。

低周波は電気を当てると痛みやピリピリ感があります。

アブ〇〇ニクスは値段的に低周波に当たると予想されます。

2つ目は中周波。

これは低周波よりも深くなり皮下2~3cmくらいまで電気が流せます。

少し深くなりますので、低周波ほどではない痛みやピリピリ感が出ます。

そしてそして3つ目は楽トレで使われている複合高周波です。

この楽トレの電気は特許取得の複合高周波です。

その名もダブルインパクト波形。

この特許取得済みのダブルインパクト波形は皮下15㎝以上の通電が可能なので、すべてのインナーマッスルにアプローチでき強化できる優れものなのです。

rakutore

 

そして周波数が絶えず変調することにより常に筋肉運動を起こすことができます。

低周波や干渉波は時間や強度、頻度により筋肉を硬くしてしまう可能性がありますが、この複合高周波【ダブルインパクト波形】はどんなに時間が長くても、どんなに強さが強くても、どんな頻度で行っても、筋肉を鍛えながら柔軟性をキープすることができるんです。

 

腰痛の方は、インナーマッスルである大腰筋や腸腰筋が硬くなっている場合が多いのですが、皮下15㎝以上の通電が可能なこのダブルインパクト波形ならお腹の筋肉を鍛えながら、このインナーマッスルである大腰筋や腸骨筋にアプローチすることができるんです。

すごいでしょ!!

また腰痛でいえば一緒に腹横筋も鍛えられるので腰がしっかりして、天然のコルセットを巻いているようなもの。

腰痛持ちの人は楽トレするべし。

そしてウエストも引き締められて一石二鳥です(^^♪

KIMG1836 (756x800)

施術頻度のお勧めは、週2~3回を3か月です。

3か月あれば見た目にも変化が出ます。

 

 

まだまだ夏までに間に合います。

KIMG1838~2 (576x800)

 


 『楽トレ』のコース料金

そんなすごい『楽トレ』のコース料金は

〇 1回施術 3,240円

〇 初回のみお試し価格 半額1620円でご提供。

〇 12回ステップアップ券 32,400円

〇 20回スタンダード券  51,849円

〇 32回ベーシック券   77,700円

〇 45回スペシャル券   99,700円

余裕をもって行えば夏には理想の身体へ(^^)

KIMG1837 (800x723)

得られる結果には個人差があります。


 

 

【動画】院長が『楽トレ』を試してみました(^^)

1回でウエスト-1.3㎝でした。

効果は人にもよりますが、1回で3㎝減る人もいるそうですよ。

 

2月23日(月)から鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院で施術開始です。

只今予約受付中!

お問い合わせは

お電話はこちら 088-671-3475

メールはこちら お問い合わせ

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院までご連絡ください。

もしも、もしも興味があるけど当院までは遠くて来られないという人も連絡ください。

家庭用の『楽トレ』もあります。

せっかくのご縁なので会社をご紹介します。

もし自分でお申し込みの場合は僕の『鎌倉』という名前を出してください。

値引いてくれるように交渉しておきます。

自宅でゆっくりしながら、テレビを見ながら、本を読みながら、ながらトレーニングができます。

ぜひご連絡ください。

お問い合わせは

お電話はこちら 088-671-3475

メールはこちら お問い合わせ

 

30分寝るだけらくらくトレーニングを院長が試してみました。鳴門市

2月23日から導入の30分寝るだけらくらくトレーニングの楽トレの効果を院長が試してみました(≧▽≦)

なかなかの結果に( ゚Д゚)

30分で1.3㎝減っています。

多い人では3㎝減る人もいるそうです。

ではどうぞごらんください(^^♪

お問い合わせは

お電話はこちら 088-671-3475

メールはこちら お問い合わせ

徳島で楽トレのことは鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。