楽トレで腰痛スッキリらくらくに(^^♪ 徳島

久しぶりの楽トレ~(^^)

最近仕事の方も落ち着いてきたので久しぶりに【楽トレ】を行いました。

楽トレ施術中

久しぶりにするとかなり効きますね(>_<)

なかなかボリュームが上がらないです。

 

 

最初は恥ずかしながらボリュームが7/30くらいでした(*ノωノ)

しかし終わりのころになると23まで上がって(腰は16)楽トレオーナーの意地を見せました(笑)


 

腰痛と楽トレ

最近体も疲れて硬くなってきたのでファスティングを行っていました。

 

3日間の結果はマイナス3.9㎏。

忘年会の後だったので少し重めだったのですが、それでも3日間で3.9㎏減はすごいです(^^♪

忘年会の後の体重の調整はファスティングがお勧めですね。

 

それでファスティングをすると調子がいいのですが、腰の痛みが残っていました。

腰の痛みを治療する目的ではなく腹筋を割るために楽トレを行ったのですが、なんとなんと腰痛まで取れてしまいました(*´▽`*)

楽トレっていいこと尽くめですね。

 腰痛

患者さんでも腰が常に痛いからが楽トレをしたら腰痛が無くなるからと言って継続して行っていただけている方がいます。

僕も腰痛に楽トレを経験して初めて分かりましたが、腰痛にめっちゃ効きますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 腹横筋や多裂筋などの腰痛に関係する主要な筋肉のほか、大腰筋や腸骨筋のような深部でアプローチしにくい筋肉にも届く複合高周波を採用しているので腰痛にバッチリです(*‘∀‘)

 

四国で初めて楽トレを取り入れた整骨院のくろーばーはりきゅう整骨院。

今は松山でも楽トレを導入した整骨院はありますが、徳島ではまだまだ当院だけであります(”◇”)ゞ

楽トレを試したい方はいつでもご連絡くださいね。

 

772-0012

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181-3

徳島銀行鳴門支店すぐとなり

くろーばーはりきゅう整骨院

088-671-3475

 

 

楽トレのページはこちら↓↓↓

楽トレ

 

メディカルファスティングとは?

今回は当院でお勧めしているメディカルファスティングをお話していきます。

メディカルファスティングとは?

当院でお勧めしているメディカルファスティングとは、

医師が監修した安心安全のプチ断食です。

女性に勧めると絶対無理!!という人が多いですが、案外簡単です。

では普通のファスティングとどう違うかというとファスティング中に飲むドリンクに秘密があります。

ファスティング中にどうしても起こってしまう問題の一つが冷えの問題です。

固形物を取らず専用のドリンクしか飲まなくなるので冷えが発生してしまうんですね。

この冷えを解消したのがメディカルファスティングで使う専用ドリンクなのです。

監修した医師はプチ断食は体に良いと考えていたのですが、この冷えの問題があり患者さんにお勧めしませんでした。

そこで専用のドリンクを探し求めていたのですが、ひょんなことから冷えも解消できるドリンクに出会ったのです。

ここからメディカルファスティングを患者さんに勧めることができるようになり、

治療業界の中でも広まってきました。

それが当院で行っているメディカルファスティングです。

メディカルファスティングの効果とは?

ではメディカルファスティング(以下MF)の効果を紹介していきましょう。

まずプチ断食なので内臓を休ませることができます。

食事をするということはかなり身体、とくに内臓に負担をかけます。

えぇー( ゚Д゚)?

と思われる方も多いと思いますが、スポーツ選手が試合の前にお腹いっぱいに物を食べたり、消化に悪いものを食べたりすると内臓に負担がかかり良いパフォーマンスはまず行えません。

テスト前でも物をお腹いっぱいご飯を食べると頭が働きません。

 

ご飯を食べるという行為は、意外にも内臓に負担をかけるために筋肉や脳の働きを妨げてしまうことになるのです。

何か身体の調子が悪い時や風邪を引いたときなんかは、治すために栄養を付けないといけないと考えて栄養価の高いものを食べようとしますが、それは間違いです。

昔の人は良く知っていて消化の良い内臓に負担のかからないおかゆを食べて寝ることを推奨していました。

これは理にかなったことで内臓に負担をかけないことで風邪を早く治すという本来人間が持っている自然治癒力を最大限に上げる行為なのです。

先人の知恵ですね。

 

その他のファスティングによる効果!!

①身体が元気になる。

ファスティングによって内臓を休ませると身体が元気になります。

人間の疲労というものは筋肉の疲労もありますが、ほとんど内臓の疲労になります。

筋肉が疲労しても修復する機能があるのは内臓です。

内臓が働いて疲労物質を便として出し、筋肉の修復に肝臓が働きます。

心臓も働き血液の流れを良くするなどほとんど疲労を回復させるのは内臓の働きです。

内臓を休ませることにより身体が元気になります。

 

②肌がきれいになる。

食べ過ぎや身体の疲れなどが起こると肌荒れが起こることがあります。

身体の状態が肌の状態として現れることが往々にあります。

①でもお話しましたが、身体の疲れは内臓の疲れと直結します。

食べ過ぎも内臓を直接痛めつけてしまいます。

ファスティングをすることにより内臓を休ませることができ、肌がスベスベになります。

僕のファスティング後のお尻は赤ちゃんの肌かと思うほどスベスベでした。

触ってみたい人は言ってもらえばファスティング後に触ってもいいですよ(笑)

 

③デトックスができる。

ファスティングをすることは究極のデトックスになります。

固形物を入れずに100%自然の物を入れるので身体の中の毒が流れていきます。

そのため身体の不調はすべてファスティングで解決してしまうと言っても言い過ぎではないと思っています。(僕個人の意見です。)

肩こりも腰痛もです。

身体の疲労が取れるのですから肩こりも腰痛も取れるのは当然ですよね。

ファスティングをした人の感想は【すごく身体が楽になった。】【肩凝りが無くなった。】などプラスの感想が多かったですね。

花粉症なんかのアレルギー症状もなくなります。

花粉症なんかも食べ物による冷えが原因にありますからね。

アトピーにも効果があるそうですよ。

 

その他にもたくさんありますが、それはこちらに書いてありますのでこちらの記事も参考にしてくださいね。

メディカルファスティングをやってみて自分が感じた効果

AGEを除去して若さを取り戻すメディカルファスティング

P1090609 (598x800)RIMG0975 (360x640)

そしてこんな効果もあります。

半年で11キロ痩せました。

もし興味のある方は鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

ファスティング7回目を行いました。

途中をブログに書いていないのですが、ファスティング7回目を行いました。

11月の後半から初めて7か月、ひと月休んだので約半年でどれだけ体重が落ちてどれだけ身体が変わったか見てみたいと思います。

まずは開始時去年の11月22日の体重です。

KIMG1104 (800x593)

81.9キロです。

さて今回の開始時6月29日の体重はいくらでしょうか?

ジャジャン♫

KIMG2621 (640x481)

73.5キロです。

これだけでもだいぶ減っていますね(^^)

約半年で驚きの減り方です。

しかしここからファスティングをしているのでまだまだ減っていきますよ。

 

ではファスティング1日目終了の6月30日の体重です。

KIMG2622 (640x450)

マイナス1.3キロの72.2キロです。

なかなかの減り具合ですね(^^)

さあまだまだ減っていきますよ。

 

2日目終了の7月1日のたいじゅうです。

KIMG2643 (640x434)

71.8キロでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

残念(´・ω・`)

マイナス0.4キロしか減りませんでしたね。

でもいつも二日目は体重が減りにくいもので3日目にはグンと落ちますからね。

 

気を取り直して7月2日のファスティング終了時の体重を見てみましょう。

KIMG2646 (640x461)

おぉΣ(゚Д゚)

素晴らしい減り方です。

70.5キロでファスティング終了です。

3日間でマイナス3キロですね。

そしてこの約半年でどれだけ身体が変わったか見てみましょう。

半年前の身体と今の身体と並べてみました。

P1090609 (598x800) RIMG0975 (360x640)

 

全然違いますね♫

今の状態もお腹を引っ込ませているのではなく、力を入れているだけです。

半年前の写真もお腹に力を入れてるんですけどね(笑)。

めっちゃ出てますよね(爆)

次に正面も行ってみましょう。

P1090608 (480x640) RIMG0969 (370x640)

だいぶ小さくなっていますね。

胸やお腹周りがすっきりしています。

なによりも顔が一番ほっそりとしてますね(^^)

やはり体重が10キロ違うとかなり違いますね。

あとはお腹周りを【楽トレ】で引き締めてシックスパックの完成ですね。

【楽トレ】をこの1か月頑張ってみますね。

これでプールいいっても恥ずかしくない身体になります。

もしファスティングをしてみたいという人はご相談ください。

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院でした。

 

友だち追加数

lineで友達になってお得な情報をゲットしよう!

予約もこちらで受付中。

3ヶ月でどこまで痩せられたのか?【鳴門市の整骨院院長が挑戦】

友だち追加数

今回のファスティングも終了しました。

今回は2月25日(水)から2月28日まで行いました。

土曜日の午後に家族で食事をするということで水曜日から行いました。

また奥さんも一緒に行いました。

まずは25日のお昼の体重です。

 


ファスティングスタート時の体重

KIMG1946 (800x600)

76.1㎏です。

3か月前11月22日の体重は81.9㎏なのでこれだけでも5.8㎏痩せていますね(^^♪

KIMG1104 (800x593)

 

またここから3日間のファスティングでどこまで痩せられるか頑張ってみます。

 


 1日目の2月26日木曜日の体重

1日目の2月26日木曜日の体重です。

KIMG1950 (800x600)

 

マイナス一㎏の75.1㎏になりました。

今回も順調に落ちていますね(^^♪

このまま行けば夢の?73㎏台に到達しますね。

さあまだまだ落ちますよ。

 


2日目の2月27日(金)の体重

2日目の2月27日(金)の体重です。

KIMG1951 (800x600)

キャー(≧▽≦)

74.1㎏です。

もしかしてもしかすると3ヶ月でマイナス9㎏までいっちゃうかもです(≧▽≦)

 


最終日の2月28日(土)の体重

さあ最終日の2月28日(土)の体重です。

ジャン♪♪♪

KIMG1952 (800x600)

73.5㎏です♪

マイナス9㎏まではいきませんでしたが、今回のファスティングは3日間でマイナス2.6㎏で約3ヶ月でマイナス8.4㎏です(^^)

ストイックに体重を減らすことだけを考えるともっと落ちたと思いますが、facebookを見てくださっている方は知っているでしょう。

体重を気にせず食べていることを(笑)

しかしファスティング4回目になると慣れて来てこの3日間は苦しくなかったです。

水曜日の朝から土曜日の晩御飯までファスティング専用のドリンクしか飲まなかったわけですが、まだまだ継続できそうでした。

計算したら81時間と30分の時間、固形物をまったく食べていないんですね。

しかもまだまだ余裕だったわけです。

次回はファスティング5日間くらい試してみましょうかね。

仙人になるにはどれくらいファスティングすれば良いのでしょうか(笑)

目指したいですね。

 


 裸体を公開(≧▽≦)

そして今回は裸体を公開します(*ノωノ)

左(スマホは上)が3か月前、右(スマホは下)が今日の身体ですね。

P1090965 (548x800)P1090970 (587x800)

前から見た感じは顔が細くなっている感じですね。

あまり変わっていないように見えます。

まあ筋トレで痩せたわけじゃないのでこんなものでしょうか?

そして横からです。

左(スマホは上)が3か月前、右(スマホは下)が今日の身体です。

P1090609 (598x800)P1090967 (566x800)

これは分かりやすいですね。

ライザップのように変な姿勢をしているわけでもなく、お腹を膨らましたり、引っ込ませたりしてるわけでもありません。

普通の状態なのに胸とお腹の部分がかなり細くなっているのが分かります。

これが8㎏分なんですね。

ただお腹はまだ気になりますので明日から1ヶ月間は【楽トレ】を試してみますね。

ちょっと忙しくて【楽トレ】もさぼっていましたからこれを機にしっかりとやってみますね。

ではまた1か月後をお楽しみに。

 

この体験をもとにダイエットメニューも作る予定です。

ダイエットの相談は鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

友だち追加数

 

 

3回目のファスティングを実施!!2ヶ月でどれだけ痩せれるか?鳴門市

1月の22日の夜からメディカルファスティングの2回目を実施しました。

まずは開始前の体重です。

しっかりと前回の体重を1㎏増以内でキープできていますね。

KIMG1766 (800x598)

 

2か月前の体重と比べたら5.2㎏減っています。

KIMG1104 (800x593)

11月22日の体重が81・9㎏ですね。

最近ようやく『痩せたね』って患者さんから言われだしました。

5㎏くらい減らないと見た目に変化でないようですね。

そして1月23日の夜の体重です。

KIMG1771 (800x599)

1.1㎏減です。

最初ほどは体重は減らなかったですが着実に減って行ってますね。

そしてメディカルファスティング2日目、1月24日の夜の体重です。

KIMG1775 (800x599)

75㎏で0.6㎏減ですね。

だいぶ体重の減少が少なくなってきました。

2ヶ月で7㎏痩せてるわけですから身体がこれ以上痩せてはいけないとストップかけてるんですね。

そして1月25日の3日目の体重は、なんと!!

ジャン!

KIMG1781 (800x597)

まったく変わらずの75㎏でした( ゚Д゚)

驚きの結果です。

まあそれでも1.6㎏減っている訳ですし、2か月前と比べれば約7㎏も減ってますから上出来ですね。

体重の減りが少なかった分身体の負担も少なくて楽ですしね。

一番効果が出るのは体重じゃなくて肌質ですね。

以前にも書いたのですが、肌は本当にツルツルになります(^^♪

女性にはおススメできるアンチエイジングですね。

生理痛も解消できるとか?

僕は生理が来ないので分かりませんが、そういう声を聞きます。

また不妊症にも効果が有るとかで不妊で悩まれている方にはご紹介しています。

 

次は2月にメディカルファスティングを行います。

3か月でどのくらい痩せられるか?を解説したいと思います。

 

そして患者さんもこのブログを見ていただいて挑戦する人が増えています。

今は3人が挑戦されています。

話で聞いたのは2㎏ちょっと減ったという方と、3㎏減ったという方ですね。

また患者さんの声をいただいて掲載しますね。

 


 

そしてそして続きがありました。

ファスティング終わりに名店じゅわっちに行ってきました。

jyuwa

 

これらの美味しいものを腹いっぱい食べた結果!!

恐ろしいことに( ゚Д゚)

さあ見てください。

KIMG1795 (800x599)

2㎏増えて77㎏になってます”(-“”-)”

この体重を計る前にトイレにも行きました。

晩御飯1食で2㎏分以上も飲み食いしちゃったんですね。

調子に乗っちゃいました(≧▽≦)

 

しかししかし、ここですごいのがファスティング効果です。

ファスティングをすれば

①体重が落ちる

②内臓の疲れが取れるので排泄機能が上がる

③内臓の疲れが取れるので代謝が上がる

などなどの効果から一日たった体重はこんな感じになっています。

KIMG1798 (800x598)

75.2㎏まで落ちています。

晩御飯で2㎏増えるのもすごいですが、朝ごはん、昼ご飯を食べてて1.8㎏まで落ちるってすごくないですか?

これもファスティングの効果ですね。

 

メディカルファスティングでアンチエイジングを目指しましょう。

お問い合わせは鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へ。

 

メディカルファスティングをやってみて自分が感じた効果

実際にメディカルファスティングをやってみて自分が感じた効果をみなさんにシェアしていきたいと思います。

まずは

①肌がすべすべになる。

お風呂上がりにふと背中を触るとめっちゃすべすべしてました。

びっくりしたので奥さんに触らせると…

うわっなにこれ?子供の肌みたい( ゚Д゚)

と言われてしまいました。

まあ特に気にしてもなかったのですが、顔も触るとすべすべ。

これも奥さんに触らせ『スゴイ、私もしようかな。』と言わせてしまいました。

それくらい男の肌でも変わります。

もともと肌は汚いほうではないのですが、これはスゴイ効果です。

続きを読む

1ヶ月で6kg減らせるメディカルファスティング

自分でメディカルファスティングを行いました。

すごい効果が出ましたので報告させていただきます♪

女性は理想の体重を持っていらっしゃると思いますので、ぜひおススメします。

まずは11月22日のファスティング前の体重です。

KIMG1104 (800x593)

81.9㎏です。

これでピーク時より痩せている状態です。

今年は85㎏まで行ったことがありましたから。

太っていますが、そこから一応痩せた状態からのスタートでした。

まずは11月23日の一日たった体重です。

続きを読む

粗食、少食、断食が子作りの秘訣!!【不妊症】鳴門市

厚生労働省によると不妊治療患者数は466,900人。

厚生労働省HP 不妊治療の患者数・治療の種類等について

現代は7組または6組に1組のカップルが不妊症と言われています。

ではなぜ不妊症カップルが増えたのでしょうか?

原因の一つと言われる食について説明していきます。

続きを読む

AGEを除去して若さを取り戻すメディカルファスティング

ファスティングとは断食のことで当院がお勧めするファスティングは医師が監修した安全なファスティング【メディカルファスティング】です。

最近は本などでファスティングが取り上げられブームとなっていますが、スムージーを使ったものや水だけのものなどいろいろあります。

しかしファスティングで問題になるのが冷えの問題です。

その冷えの問題を解決したのがこのモンダリン・ジャパンの『トゥルーエイジ・マキシドイド』というノニジュースです。

shop_JP_bev_maxidoid1_lg

このジュースを使うことでファスティングの最大の問題となる冷えが解決しました。

ノニジュースは神の贈り物と言われアーユルヴェーダや中国で薬として愛用されてきました。

このノニの効果とファスティングのダブル効果で様々な効果が期待できます

 

そのメディカルファスティングの特徴として10の特徴があります。


 

メディカルファスティングの10の特徴

特徴①:治癒力を高める

人類が誕生してから最近まで飢えに苦しんでいました。

本当にここ50年くらいです、食べ物が溢れ返っている飽食の時代は。

だから空腹の身体を健康に保つ働きは遺伝子に組み込まれています。

栄養が足りなければ病気になりますが、それを治癒したり予防をする生命力遺伝子が働きます。

ところが食べ過ぎた時に働く生命力遺伝子はほとんどありません。

そのために現代人は食べ過ぎで病気になる人が多いのです。

ガンや糖尿病、生活習慣病なども食べ過ぎによる病気です。

それらの食べ過ぎの病気を予防するだけでなく、治癒にも効果が有ります。

病気の時に食欲減退になるのは身体が自動的に空腹状態を作り身体を治そうとしているのです。

メディカルファスティングを行うことで生命力遺伝子をあげることができます。

 

特徴②:内臓を休ませる。

食事は疲れます。

えっ?( ゚Д゚)

と思われる方も多いと思いますが、食事は内臓を疲労させます。

現代は飽食の時代で食べ物は豊富にあります。

ちょっと油断をすると食べすぎてしまいます。

食べ過ぎてしまうとそれだけ内臓を働かせないといけません。

例えば『人体の化学工場』と言われる重要な臓器の肝臓は人工的に作ろうと思えば5階建てのビルの大きさになると言います。

それほど内臓は食事で働きます。

それほど働いている臓器が現代は休ませる時間がありません。

正常に身体に栄養を行きわたらせるため、毒素を処理するために内臓を休ませてあげなければなりません。

それができるのがこのメディカルファスティングなのです。

 

特徴③:血液をきれいにする

血液で多く問題にされるのは動脈硬化です。

動脈硬化で問題にされがちなのはコレステロールですが、コレステロール単体では問題ありません。

通常コレステロールは栄養素の運搬役として血管の中をスムーズに流れていくものです。

しかしこのコレステロールに糖質が結びつくとべたべたと血管の壁にくっつきます。

これが大量になると血管が詰まりやすくなる粥状動脈硬化と言われるものになります。

また糖質がタンパク質に結びつくとAGEという物質になります。

AGEとは

ADVANCED

GLYCATION

ENDPRODACTS

の頭文字を取ってAGEです。

終末糖化産物のことです。

このAGEが身体のいたるところで細胞を傷つけ、感染症やガン、アレルギーにかかりやすくなります。

血液をサラサラにしてAGEを除去して若返りをはかれるものがメディカルファスティングになります。

 

特徴④:肝臓の働きをアップする

肝臓はすべての臓器を元気にする元気の源です。

肝臓が元気に働かないと脳も心臓も肺も胃も腸も正常に働いてくれません。

人体で一番大きく一番重い臓器です。

また再生能力も高く病気がひどくなるまで我慢強い臓器です。

だから沈黙の臓器とも呼ばれています。

そして肝臓の働きは500以上あると言われますが、代表的なものは貯蔵・代謝・膽汁の生産・解毒です。

先ほども言いましたが『人体の化学工場』と言われる重要な臓器で同じ働きのものを人工的に作ろうと思えば5階建てのビルの大きさになります。

それほどの働きをする肝臓は疲れています。

そのために解毒作用が弱まってきています。

ファスティングで肝臓を休ませることにより解毒作用がアップし、その他の臓腑の働きも良くして元気になりましょう。

64405792

 

特徴⑤:大腸をきれいにする

いい加減な食生活と乱れた生活習慣によって大腸は汚れます。

最近は日本の食事も欧米型の高タンパク・高脂肪・高カロリーの食事になってきました。

日本人の腸は欧米人に比べて長く、そのために便が長く腸内にとどまります。

日本食なら良いのですが欧米型の肉食中心になると毒素が多くなります。

その毒素を腸が吸収してしまい腸が汚れてしまいます。

また便が長く腸内にとどまるために宿便もたまってしまいます。

ファスティングを行い宿便を取り汚れてしまった腸をキレイにしましょう。

48050336

 

特徴⑥:理想の体重を保つ

メディカルファスティングは3日間断食します。

その間に僕は4.3キロ減量できました。

しかも苦しくありませんでした。

ファスティングは蛯原友里さんも『行列ができる法律相談所』で紹介しています。

あのエビちゃんもファスティング3日間と復食期の3日間で3キロ痩せています。

あんなに細いエビちゃんでも3キロもの体重を減らすことができるのです。

びっくりですね。

無理な減量ではなくその他の特徴に書いてあるように素晴らしい効果が期待できます。

さらに体調まで良くなる。

経験した人間しかわからない良さがあります。

 

特徴⑦:デトックス効果

 『食品添加物や農薬、薬、トランス脂肪酸など現代に特有の毒の多くは石油性製品であり、脂肪に溶ける物ばかりです。脂溶性毒は脂肪に溶け込み、どんど溜まっていきます。…脂肪に溜まった毒を解毒するには、脂肪を入れ替えるしかありません。』

参考文献 1日3食をやめなさい! 内海 聡

519m98GqZ+L

この本の中で低温サウナと断食(ファスティング)が良い方法としてあげられています。

断食は生命維持機能が高まるので脂肪の入れ替えと同時に内臓機能の向上、ホルモン分泌が良くなったり、血液がキレイになったりしますので私はお勧めです。

 

特徴⑧:感覚が研ぎ澄まされる(ご飯がおいしくなる)

これについて書いてある本はまだ見てないのですが、ボクサーを思い浮かんでもらえば分かりやすいと思います。

ボクサーは減量をして感覚を極限まで研ぎ澄まし、凶器とも言われる相手ボクサーのパンチをかいくぐります。

ファスティングにより五感が磨かれます。

これは内臓の機能アップ、デトックス、疲労回復により身体の機能があがるためだと思われます。

実際僕が経験したのは食事に対する感動、ご飯の味のおいしさ、睡眠時間が短くても疲れが取れる、肩こりが無くなる、鼻が利くようになるなどです。

一度ファスティングを経験すれば病みつきになります。

 

特徴⑨:呼吸をきれいにする

大気汚染やたばこの害によって私たちの肺はダメージを受けています。

メディカルファスティングを行うことで身体の毒素を排出し肺をきれいにします。

身体全体の酸素の供給もスムーズになり元気になります。

また『純粋なアレルギーによる気管支喘息は2割弱、残りの8割の喘息は実は生活習慣病なんだよ。』

56713139

参考文献 肺をいじめないで美健ガイド社

と喘息であっても8割は生活習慣で治すことができると言っています。

メディカルファスティングがあなたの生活習慣の改善を手助けします。

 

特徴⑩:免疫力を高める

身体の中には貪食細胞と呼ばれる免疫を担当する細胞がいます。

この貪食細胞は身体の中に侵入した細菌、ウィルス、死んだ細胞等を食べる働きをします。

この身体に侵入した悪いもの(た細菌、ウィルス、死んだ細胞等)を食べる働きが免疫です。

空腹になると血液中の栄養も少なくなるので、貪食細胞も空腹になり一生懸命に悪いものを探し食べようとします。

このために空腹になると免疫力が上がります。

ファスティングを行うだけで免疫力が上がりアレルギー疾患が治ることも少なくありません。

 


ファスティングでアンチエイジング

そしてファスティングでもっともうれしいのが生物の老化を防止し、寿命を延ばすサーチュイン遺伝子を活性化させることです。

サーチュイン遺伝子は別名『抗老化遺伝子』、『長寿遺伝子』と言われ長生きや若返りをする遺伝子だと言われています。

このサーチュイン遺伝子を活性化させアンチエイジングしましょう。

 

そんなファスティングに興味のある方はご連絡ください。

772-0012

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181-3

くろーばーはりきゅう整骨院

088-671-3475

『ファスティングに興味があります。』と言ってください。