身体の歪みを整えるまくら【けんこうまくら|Cure:Re(キュアレ)】

 

一日の疲労はどうやって取れるか知っていますか?

それは睡眠によって行われます。

質の良い睡眠は良い寝具によって行うことができます。


まくら型整体器具【けんこうまくら|Cure:Re】

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

check 寝ても寝ても寝たりない…
check もっとぐっすりと眠りたい
check 朝疲れが取れなくてスッキリと起きられない…
check 整体後のすっきり感を自宅でも味わいたい
check 四六時中眠たい…
check なかなか寝付けない
check もっと快適に眠りたい…
check 自分に合うまくらを探し続けるまくら難民のあなたへ

 

その原因はまくらに有るかもしれません。

もしあなたが上記のような症状があるのならば、『けんこうまくら|Cure:Re(キュアレ)』がお役に立てるかもしれません。

まずは下の動画を見てください。

ビフォーアフターが分かるでしょうか?

実際に当院でも同じような効果を体感した人がこのまくらを購入されています。

うちの娘もお気に入りでパパのまくらは取られました(/_;)

P1070947 (800x600)


 

以下は患者さんの声です。

P1080500 (800x600)

この枕で寝る様になって眠りが深くなって寝付きも良くなりました。

手が痛くて水平位までしか上がらなかったのが上まで上がります。

まだ使い続けて1ヶ月足らずですので先が楽しみです。

続きを読む

12月の出来事|くろーばーはりきゅう整骨院

今年の診療も本日12月30日で終わりました。

新年は5日から診療いたします。

また新年から新しいことをいろいろと用意しています。

時間があれば新しいことをすべて始めたいと思っていますが、これがなかなか難しいかもしれません(;´Д`)

また平成27年は開院7年目を迎えます。

その7周年プレゼントイベントも考えていますのでブログをお見逃しなく。

そして平成26年12月はこんな月でした。

続きを読む

鳴門市 背中の張りが完治しました。すったっふの方全員に感謝!!【患者さんの声|交通事故】

P1090864

 背中の張りが完治しました。すったっふの方全員に感謝!!

交通事故の患者さん40代の鳴門市在住居酒屋経営のご主人のご感想をいただきました。

以下ご感想になります。

続きを読む

鳴門市 しびれ・だるさが無くなり楽になりました。【患者さんの声|肩のしびれ・痛み】

P1090862

座っていても寝てても左腕がだるくなってしまう鳴門市在住の60代の患者さんから鍼灸治療の感想をいただきました。

しびれ・だるさが無くなり楽になりました。

以下感想になります。

続きを読む

頭痛とクラニアル(頭蓋骨矯正)【症例】

『先生、こないだ何したん?』

こんな会話から始まりました。

ドキッとしました(゚Д゚;)

交通事故でもうすぐ3カ月になる60代の患者さんからの質問です。

事故後から首が横に向けずひどい状態でした。

頭痛がひどく首の動きが改善されても右後頭部の頭痛が全く取れない患者さんでした。

その患者さんから『先生、こないだ何したん?』

こんな質問をいただきました。

僕は臆病なせいか、変化があったときにマイナスのことを考えてしまいます。

この患者さんもすごく調子が悪くなったのではないのかと思ってしまいました。

すると、この患者さんは…

『この間(施術)してもらってから頭痛が全く出んかった。

次の日の朝も頭痛がなかった。

雲のないすっきり晴れた天気のようだった(^^♪』

ということをおっしゃっていました。

 

前回の施術で行ったこと。

それはクラニアル(頭蓋骨矯正)をプラスしただけ。

このクラニアルが劇的に効いたそうです。

この方はあまり笑わない方だと思っていました。

それが頭痛のせいだと分かった瞬間でした。

特に後頭骨の矯正がこの方には良かったようです。

頭蓋骨の動きの悪い関節を動くように力を加えてあげると動きます。

これは弱すぎても強すぎてもだめです。

強い場合は人間は抵抗してしまいます。

そのために余計に動かなくなってしまいます。

まだまだ最適な力加減で出来ていないので時間がかかってしまいますが左右対称になるまで(イメージで)行うようにしていますので今のままでも効果が出てるんだと思います。

これからますますクラニアルの精度上げて

徳島で頭痛なら鳴門のくろーばーへ行ったらいいよ。

と言ってもらえるようにします。

リウマチとクラニアル(頭蓋骨矯正)【症例】

初めて来られた時は息子さんの治療についてきているだけでした。

私もついでにと初めて治療を受けられたときは、リウマチのために腕が水平までも上がらなかった40歳代の女性の患者さん。

初診以降も来られていましたが、僕が担当することもなく何回かスタッフの白石が治療に当たっていました。

久しぶりにこの患者さんの治療にあたったのは、6回目の治療でした。

骨盤調整などで腕は初診の時よりも上がるようになっていました。

それでも水平よりも少し上がるくらい。

justice-3612_640

だいたいこんな感じです(笑)

まだまだ自由に服が来やすいというレベルではなかったです。

いつものように骨盤矯正から施術していきましたが、少し上がるようになっただけで満足できるものではありません。

それでも以前よりも楽になっているようなので患者さんは納得されています。

これくらいでは納得いかない僕は今までとは違うアプローチ方法で施術を行うことにしました。

クラニアル(頭蓋骨矯正)をまず試してみることに。

最近はクラニアルを習った状態からDVDで復習してさらに理解を深めた状態になっています。

結果…

 

リウマチの水平くらいまでしか上がらなかった患者さんの手が耳に着くまでの状態に(*゚Д゚)

Awa-odori_2008_Tokushima_04

※画像はこの投稿にまったく関係ございません。Googleから拾ってきました<(_ _)>

クラニアル、すげー(@@;)

右手はまだ耳に着くまでには至りませんでしたが、頭を触って身体が劇的に変わりました。

リウマチの関節が固まってると思われてる方にも効果が出せます♪

最近は鍼灸治療でも合わせて行っていますし、整体でも合わせて使っています。

これで治療効果があがっています。

お金をかけて習った甲斐がありました。

この勢いで娘のアトピーも治していきたいです。

 

子供のアトピーを真剣に治していきます。

アトピー性皮膚炎とは、  アレルギー反応と関連があるもののうち皮膚炎症湿疹など)を伴うもので過敏症の一種。アトピーという名前は 「場所が不特定」 という意味のギリシャ語 「アトポス」 (atopos – a=不特定、 topos=場所) から由来し、1923年 コカ(coca) という学者が 「遺伝的素因を持った人に現れる即時型アレルギーに基づく病気」 に対して名づけた。

参考 Wikipediaより

愛娘の皮膚の状態が思わしくないので真剣に治療をしていきたいと思います。

ここに1週間ごとに経過を載せていきます。

ここに載せるということは、忙しいとかしんどいとか言い訳しないでという僕の覚悟です。

これで娘が治れば他の子供さんがアトピーで悩んでる親御さんやご本人さんの助けになれることを証明することにもなりますので良い結果になるように頑張ります。

まずは12月21日の顔の状態です。

P1090832 (800x600)

まだ顔はマシなんですがアゴとホッペに荒れが見られます。

そして指です。

P1090849 (800x600)P1090850 (800x600)

両方の指は汁が出るほどひどい状態です。

特に親指と人差し指がひどい状態です。

人差し指は腫れてまっすぐに伸びない状態で常に曲がっています。

P1090820 (600x800) P1090801 (600x800)

足は左右ともにスネの部分に掻き痕があります。

ズボンと靴下をはくのでその間を特に書いてしまうんですね。

靴下を履かないときもあるのでその時は足の甲をボリボリと掻いてしまいます。

P1090848 (800x600)P1090847 (800x600)

見にくいですがこんな感じです。

足の甲が擦り傷のようにボロボロになっています。

P1090831 (800x600)P1090796 (800x600)

腕は全体的に掻いてしまっています。

一番掻きやすい部分なので腕全体です。

 P1090841 (800x600)

首の少し下の背中も手の届くところで服が無くなる所なのでひっかき傷がたくさんあります。

P1090812 (800x600)

脇腹もそうですね。

服の境目なので直接掻いてしまいます。

ステロイドは塗っています。

塗らないと掻きすぎて汁が出るようになってしまうからです。

そんな状態が半年以上続いています。

この画像を取ったのが12月21日。

12月22日から治療を開始して毎日行い出来れば1週間ごとに経過を報告したいと思います。

ステロイドを塗っても状態が変わらないので今までと同じで塗りながら治療をして経過を見ていきます。

治療方法としてはクラニアルと内臓テクニックで行っていきます。

これは僕の覚悟です。

娘の1歳の誕生日をこんな状態で迎えさせてしまいました。

治せなかったら治療家として恥。

父親として失格。

そんな覚悟で半年以内に治したいと思います。

何か良い方法があればご指導願いたいと思います。

よろしくお願いします。

メディカルファスティングをやってみて自分が感じた効果

実際にメディカルファスティングをやってみて自分が感じた効果をみなさんにシェアしていきたいと思います。

まずは

①肌がすべすべになる。

お風呂上がりにふと背中を触るとめっちゃすべすべしてました。

びっくりしたので奥さんに触らせると…

うわっなにこれ?子供の肌みたい( ゚Д゚)

と言われてしまいました。

まあ特に気にしてもなかったのですが、顔も触るとすべすべ。

これも奥さんに触らせ『スゴイ、私もしようかな。』と言わせてしまいました。

それくらい男の肌でも変わります。

もともと肌は汚いほうではないのですが、これはスゴイ効果です。

続きを読む

1ヶ月で6kg減らせるメディカルファスティング

自分でメディカルファスティングを行いました。

すごい効果が出ましたので報告させていただきます♪

女性は理想の体重を持っていらっしゃると思いますので、ぜひおススメします。

まずは11月22日のファスティング前の体重です。

KIMG1104 (800x593)

81.9㎏です。

これでピーク時より痩せている状態です。

今年は85㎏まで行ったことがありましたから。

太っていますが、そこから一応痩せた状態からのスタートでした。

まずは11月23日の一日たった体重です。

続きを読む

一般的に処方される腰痛の薬に効果がないことが判明【ニュース】

一般的に処方される腰痛の薬に効果がないことが判明

という一般の人には衝撃的な記事ですが、医師、医療従事者、薬事従事者からすれば当然のことです。

薬はもともと対症療法でしかないのです。

痛み止めの服用で症状が改善することはありません。

もともと風邪薬でも風邪を治すために処方されていません。

症状を抑えるために処方されています。

薬の本にも風邪を治す作用はないと書いています。

この記事の場合は、脊柱管狭窄症なので痛みを抑えることはできませんが、ぎっくり腰であれば少しは緩和されるでしょう。

ただ対症療法ですので、薬を飲むことでなおることはありません。

 

そして薬は依存性が考えられます。

薬に依存することで肝臓に負担がかかります。

肝臓の働きの解毒作用で薬を解毒するからです。

実際に薬で効果が有るのは1割程度らしいです。

残りの9割は肝臓で解毒されおしっことして出されます。

それだけ肝臓が働くのですから当然肝臓疾患にかかるリスクは高くなります。

薬をたくさん飲んでいる方は漢方の診断の一つの腹診で異常が見られることが多いです。

ずっと飲み続けないといけない薬は別ですが止められる薬はやめた方が良いでしょう。

お医者さんに内緒で勝手に飲まないというのは医療費の無駄になるのでお医者さんと相談してやめるようにしましょう。

また絶対にやめてはいけない薬、命にかかわる薬もありますので必ず相談してくださいね。

 

鳴門市 野球をしていて、時々体のメンテナンスに通っています。筋肉がほぐれて体が動きやすくなった。【患者さんの声|腰痛】

P1080553 (800x800)

中学生の野球部のキャプテンです。

やはりキャプテンは大変ですね。

精神面、肉体面、さらには練習は休めない。

普段は他の整骨院に通っているそうですが、調子が悪くなると鍼灸を受けに来ます。

以下感想です。

続きを読む

鳴門市 今まで通りの生活ができるようになりました!!【患者さんの声|坐骨神経痛】

P1090549 (800x610)

今まで通りの生活ができるようになりました!!

本当に身体が楽です!!

ありがとうございました(*‘ω‘ *)

患者さんの声をいただきました(^^♪

鳴門市にお住いの20代の女性Yさんでひどい坐骨神経痛で来られました。

以下感想になります。

続きを読む

肩こり解消!! 身体らくらくリセット整体とは?

 pixta_5271823_S

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

check 事務仕事でずっと座っていると肩がこる方
check 病院で異常がないと言われた頭の痛い方
check 肩の凝りがひどくて夜も眠れない方
check お孫さんや子供さんの相手で首や肩が痛くなる方
check 歯医者に行ったが異常がないのに歯が浮く方
check 夜勤をするたびに肩が凝って気分が悪い方
check 肩こりのせいで目の奥が重い方
check 保母さんでいつも低姿勢のために首や肩がガチガチの方

 

当院のオリジナルメニュー『肩こりらくらくリセット整体』を受けられた患者さんのご感想です。

 

 

 


なぜ、肩がこるの?

肩の筋肉は、姿勢を保つ・頭を支える・腕を動かす・呼吸を補助するなど様々な働きがあります。

肩こりは首・肩・胸・背中・腕などの筋肉の過緊張が原因です。

日常生活において同じ姿勢の作業が続いたり使いすぎたり

することによって、これらの筋肉が硬くなり局所に血行不良が起こります。

血液中の酸素や栄養分が血行不良のために身体のすみずみまで届かず疲労物質が蓄積し、 この疲労物質が刺激になって肩の凝りや痛みを引き起こします。

また不思議に思うかもしれませんが、精神的ストレスや内臓のトラブルからの肩こりもあります。

何をしても改善しない肩こりの場合は、一度専門医の受診をお勧めします。

 


 

どうやったら肩こりが改善できるの?

肩こりを改善するには、マッサージやストレッチ、湿布薬などが一般的です。

これらの方法は、一時的に筋肉組織を柔らかくして血液循環を解消し、肩こりが楽になりますが筋肉自体のコリが解消されたわけではないので、時間の経過とともに肩こりの症状が戻ることが多いようです。

また、強すぎるマッサージは肩こりをさらにひどくします。

なぜなら強い刺激は筋肉のコリをさらに強くするからです。

 


筋肉にコリが起こる原因は?

筋肉は無理に引き伸ばされると、これ以上伸びないように反射的に自ら縮まろうとします。

このときに身体を守るために筋肉が硬くなります。

これがコリが作られる流れです。

コリの原因としては

 

コリの原因は?

check 過労
check 睡眠不足
check 不規則な生活
check 運動不足
check 仕事中の姿勢
check 不適切な室温
check 精神的ストレス
check その筋肉以外の筋肉のコリの面積/強度

 

肩こりらくらくリセット整体とは…

究極の整体術である延命学を基本として、院長の鎌倉が今まで勉強した効果のある手技を加えて、肩こりなどの不調を改善し、身体を健康な元の状態にリセットする当院オリジナルの整体です。

 

『肩こりらくらくリセット整体』ってどんなことをするの?

肩こりらくらくリセット整体では、首や肩のコリで硬くなった筋肉部分を筋肉トリートメントという手技を使って集中的に緩めていきます。

首や肩がユルユルになったところで最後の仕上げに頭から足の先まで全身をじっくりとマッサージしていきます。

 

肩こりらくらくリセット整体

身体の動作の

まずは、筋肉が緩み痛みが楽になる姿勢を保ちます。

次にその姿勢をじっと90秒保ち筋肉に緩んだ状態を覚えさせます。

そして、ゆっくりと元の位置に戻すことによって筋肉を緩ませます。
驚くほど簡単で、驚くほどソフトな刺激、何をされているかわからないままに、
筋肉のコリを解除していきます。

首や肩の筋肉を緩ませラクになった後は、最後の仕上げとして

頭から足の先まで全身をじっくりとマッサージをしていきます。

全身をマッサージすることによって、内臓の疲れからの肩こりや、手や足が原因の

肩こりにも対応することができます。

 

中にはコリが多い方もいらっしゃいます。そのような方でも近いうちに2~3回施術を

受けていただくことにより肩こりが徐々に改善していきます。

また、肩こりの原因がお仕事や生活環境に大きく関係している方には、お身体のメンテナンスも兼ねて月に一回の施術をお勧めしています。

 

肩こりらくらくリセット整体を受けるにはどうしたらいいの?

肩こりらくらくリセット整体は以上の施術をたっぷり1時間かけて行っていきます。

また予約制なのでお待たせしません。

ご希望の方は、当院の受付及び電話でのご予約をお願いします。

 


 肩こりらくらくリセット整体

時間 40分~50分

金額 6,000円

予約制

 

ご予約はこちら↓

お電話はこちら 088-671-3475

メールはこちら お問い合わせ

頭のてっぺんから足の先までゆるめてもらえて全身リラックスできました。【患者さんの声】

P1080555

患者さんの声をいただきました。

鳴門市にお住いの50代の女性Nさんです。

『頭のてっぺんから足の先までゆるめてもらえて全身リラックスできました。』

続きを読む

当院に新しい仲間が増えました(≧▽≦)

P1090749 (640x480)

 

当院に新しい仲間が増えました(笑)

当院のイメージキャラクターのカラダがラクダ君(仮)です。

一応名前をつけていますが、新しく入ったこの子の名前をつけてくれませんか?

一般募集します。

いい名前をつけていただいた方には何か差し上げます。

続きを読む