徳島 阿波市 まともに歩けないぎっくり腰

予約の電話がかかってきて阿波市から行くとΣ(゚Д゚)

阿波市土成町からここ鳴門市までだいたい40分くらい。

電話がかかってきたときは、お昼休み中で午後の予約は満杯。

お昼休み前倒しで診療するので今すぐ来てと言ってすぐに来てもらいました。

 

 

その方が、来られてまたビックリΣ(゚Д゚)

まともに歩けない(;´Д`A “`

前屈姿勢で左に傾き、杖を突いて来院されました。

しかも少し動くたびに『じじぃ!じじぃ!!』と変な掛け声が?

聞けば腰が痛かったので銭湯でマッサージをしてもらったときにバキッ!と音が鳴ってから動けなくなったのだとか。

その時のマッサージをしてもらったのが年配の男性だったので、恨みを込めて動く時に『じじぃ!』と叫んでいるそうです(笑)

 

 

 

やはりしっかりと勉強した国家資格保有者に施術してもらうのが良いと思いますね。

以前にも60分2980円のマッサージをして首が動かなくなったという女性が来たことがあります。

 

そして治療ですが、困ったことに寝ることが出来ない。

うつ伏せや仰向きになれると緊張を解きまっすぐに経つことが出来るのですが…

 

寝ることがどうしてもできないので今回は鍼灸で治療を行うことにしました。

寝ることが出来ないので、腹診や背診なども参考になりませんので脈診だけを行って証決定を行いました。

脈を診ると腎の虚と陽明経の実が飛びぬけて目立っていました。

 

腎臓は腰と関係があるのでここを治療することで腰の筋肉が緩みます。

陽明胃経という経絡は身体の前面を走っている経絡です。

 

 

 

この経絡に異常が出ると身体がまっすぐに伸ばせなくなり、前かがみの姿勢になります。

まさに今回はそのような状態でした。

 

腎の太谿穴を補って、下合穴の上巨虚を瀉法を行うことで、

帰りは少し歩きやすそうでしたが、まだまだ痛そうな様子でした。

次の日も予約を取ってもらい来てもらうと、なんと!!

 

 

 

普通に歩けてるではないですかΣ(゚Д゚)

別人みたい(;´・ω・)

そう思いました。

 

まだ痛さはありましたが、仰向きにもうつ伏せにもなれましたので整体を行うこと2回の計3回で治ってしまいました。

3回行った後、連休もありましたので治りましたが、今までみたぎっくり腰の患者さんの中でこれくらい重度の方が最短で治った症例でした。

 

ぎっくり腰には鍼灸が効果的です。

鍼灸がちょっとという人は整体で治しましょう。

ぎっくり腰なら鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へお電話ください。

 

鳴門市の坐骨神経痛の患者さん【普通の日常生活を取り戻すことができました。】

日常の生活もままならない状態の坐骨神経痛で困っていた鳴門市の50代男性から患者さんの声をいただきました。

【鍼灸治療のおかげでなんとか普通に歩いてねむれるという日常を取り戻すことができました。】

※お客様の声は個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります

以下感想です。

続きを読む

スタッフに怒られました(^_^;) 鳴門市の整骨院

実はスタッフに怒られました…(-_-;)

何を怒られたのか…

それは…

新しい年になったのに昨年来ていただいた患者さんにお礼をしなさい!!っと。

それもそうだと思いました。

昨年は施術スタッフが一人辞め、お待たせしないために予約制にしたのは良かったものの、

予約がいっぱいでお断りをする患者さんも多かったのも事実。

また健康保険が効かない患者さんには自費で治療もお願いしてた。

システムの変更で来にくくなった患者さんも居ただろう。

よし!!

何か還元しよう(^^)

ということで新春感謝祭を行いますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

1月16日から1月31日までの期間、当院へ来ていただいた方全員に【せんねん灸 世界】をプレゼント。

※せんねん灸 世界とはカイロのようなものにお灸の効果を加えたもので普通のカイロよりも温まりやすいという効果があります。冷え性の方に効果的♪

またこの期間に当院の看板メニューの【全身調整】を現金で支払って受けていただいた方には、

当院が厳選したアイテムの中から1万円前後のアイテムが当たるくじ引きができます。

もし外れても体にとっても良いサプリ【ココリス2本】を差し上げます(*’▽’)

さらには当院厳選したアイテムたちを福袋にします。

熟睡福袋、整体福袋、筋トレ福袋(仮)を用意します。

ここまでお徳にしていいのか?って感じです。

また詳細が決まり次第、昨年来ていただいた方々にはお葉書でご連絡します。

もちろんかなり久しぶりの再診さんや、新患さんも同じようにクジや福袋に参加できますので、この機会にご来院ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

鳴門市 歩行困難な足首のねんざ 小学4年生の女の子

 

学校の体育の授業で足首(アキレス腱付着部の辺り)を痛めた小学4年生の女の子の施術です。

 

踵をついて歩けません。

一番重症なのは足を着けないほどの痛みです。

次に重症な症状がこの踵を着けない状態になります。

 

症状的には重いと思いました。

まずは整体で治療を行いました。

この整体治療で踵を着いて歩けるようになりました。

 

水素灸・電気治療・ホットパック・針治療を行い1日目の治療は終了です。

1日目の治療である程度歩けるようになりました。

 

2日目は最初から痛いのが分からないくらいの歩き方になっています。

同じ治療を行いあまり痛みがないくらいになりました。

 

3日続けてきてもらい痛みの確認をしてもらいましたが、少し痛いのが気になるくらいで歩くのには問題ありません。

痛みが無くなったので治療を終了しました。

クラブ活動もできたようで、その後来院もありませんでした(^^)

 

足首の捻挫の痛みにも対応しています。

捻挫でお困りの際には鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

 

足の裏が痛い患者さん 鳴門市

最初ぎっくり腰で来られた患者さん。

2回ほどで腰の痛みも楽になり、しっかりと治すためにそのまま治療を継続されています。

 

今日来られた時に太ももからふくらはぎ、足の裏まで痛いと言います。

足が痛いというのは聞いたことがあるけど、足の裏まで痛いというのは初耳だな。

と思いながらどんな時に痛くなるか聞いてみました。

 

最近はお遍路さんを回り、お寺を回るのに石段とか坂道を上るのに距離を歩くから痛いと言われます。

それって…

 

歩く距離が長いから足の裏が痛いんじゃないですか?

と聞くと

息子さんにもそう言われたと言います。

 

説明としては毎日5キロ走っている人でもフルマラソンを走ると足が痛くなるのと一緒ですよ。

その距離(石段や坂道)を歩く筋肉がないからですよ。

と説明しておきました。

 

原因も聞かず治療をしてるとこの場合は治りませんので、あそこに行っても治らないと悪い評判が立ってしまいます。

ちゃんと聞いて説明をしておけば納得してくれます。

 

昔、ぎっくり腰の患者さんで一回治療をしてスゴイ良くなったと喜んで治すために毎日来てくださった患者さんがいましたが、

なかなか治らないので今の痛みは最初と比べてどれくらいになっていますか?

っと聞くと全然変わらん という人がいました。

 

よくよく聞いてみると筋トレを毎日していました。

まあ当然傷に塩を刷り込むような行為なので治らないですよね。

僕ら治療家には当たり前のことでも患者さんからしたら当たり前じゃないことはたくさんあります。

 

ある方はひどいぎっくり腰で4回の治療で治療後は痛みがなくなったのですが、

1か月後に来られた時に全然変わらんと言われました。

 

聞いてみると前回の治療の4日後からまた痛み出したと…

それってまた新たに痛めたんじゃないですかね(゚Д゚;)?

 

ちゃんと聞いてみる、ちゃんと説明することの大切さを知ることができました(^^)

 

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院でした。

肩こりとは 鳴門市の整体

こんにちは、鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院の鎌倉です。

いきなりですが、

肩こりに悩まされている方は、すごく多いですよね。

そのため、あまり深く考えずにその症状を放置する方も多いのではないでしょうか。

腕が上がらない

しかし、あまりにも肩こりの症状が毎日続くようなら、早めに対処するべきです。

なぜなら、あなたが感じているその肩こりが、実は大きな病気の放散痛である可能性も疑われるからです。

 

【肩こりとは】

多くの方が抱える肩こりの主な原因は、血行不良です。

同じ動作を長時間続ける、筋肉が緊張する環境におかれている、体が冷えている、老廃物を排出できず体内にとどまっている、ストレスを感じている、など、さまざまな原因が考えられますが、血行不良が改善できれば肩こりの症状もだいぶよくなります。

これが一般的に言われる肩こりで、整体やマッサージを受けると1回の施術で改善できます。

またセルフマッサージや緊張をほぐす、ストレスを解消する、体を温める、入浴する、体を休ませる、といった方法でも、症状はだいぶ治まります。

一方、夜も眠れないような肩こりを感じる、我慢できない痛みが続いている、手足がしびれている、頭痛もひどく感じる、吐き気を感じる、という場合やすみやかに病院で詳しい検査を受けるようにしてください。

 

【こんな症状には気をつけて】

具体的にどのような症状の肩こりが危険なのかを紹介します。

■手足のしびれ

・手足がじんじん、じんわりしびれる

・ある方向に首を動かすと痛みが発生する

等、肩こり以外に手足にしびれや違和感を感じる場合は、

脳梗塞や脳出血など、脳の異常を疑いましょう。

 手のしびれ

その他、むち打ち症や頚椎椎間板ヘルニアなどの場合もこのような症状が現れるので、お近くの接骨院で詳しく調べてもらうようにしてください。

ちなみに頚椎椎間板ヘルニアと診断されても、すぐに手術などをする必要がない場合もあります。

逆に手術をしても症状がよくならない、痛みが軽減しない、という場合など一度接骨院で相談することで、症状が回復へと向かう事もありますので、諦めずに、一度気軽に相談してみるといいでしょう。

 

■頭痛、めまい、吐き気

肩こと同時に頭痛やめまい、吐き気を感じる場合は、クモ膜下出血などの脳血管障害が疑われます。

その他、三半規管に異常をきたすとひどい肩こりと同時に激しいめまいも現れます。

いずれの場合も早急に検査が必要です。

【血行促進が原因の肩こり改善法】

明らかに血行不良による肩こりが原因の場合は、次の方法を試してください。

本来なら整体等での施術が望ましいのですが、すぐに通えない方にはおススメです。

■ツボ指圧

髪の毛の生え際の首周辺に天柱(てんちゅう)、その内側に風池(ふうち)、肩の付け根側周辺に肩井(けんい)、さらに背中側に曲垣(きょくえん)、等肩こり改善に最適なツボが点在しています。

ツボは、オフィスや自宅、外出先などいつでも取り入れることができるので、場所を覚えておくと大変便利です。

押し方は、3秒押して3秒離すを繰り返すだけです。

痛いけど、気持ちいい程度の圧がおススメ。

■姿勢を改善する

血行不良を引き起こすのは、姿勢の悪さです。

例えば、長時間のデスクワークの際猫背になっていたりしていませんか?

またテレビを見る際に頬杖をついたり、足を組んだりしている場合は、姿勢の悪さから筋肉が凝り固まり、血液の流れを悪くします。

 

姿勢の悪さは、放置する時間が長くなると、固定されてしまうので加齢と共にさらに肩こり悪化に繋がります。

 

姿勢改善のためには、定期的に接骨院でメンテナンスをうけるのがベストな方法ですが、通うのが難しい場合は、意識的に姿勢を矯正するよう心がけましょう。

祝!!TVCM出演 鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院

以前から患者さんから言われていたTVCM出演の動画を手に入れることができましたので、ここで公開することにしました(^^)

最近また違うバージョンでテレビで流れていますので、またお声をかけていただくことが多くなっています。

こちらに上げておきますのでぜひ見てください。

 

 

どうでしたか?

徳島の専門職のプロを紹介するというサイトのCMに出させていただきました。

このCMは結構大きく出ていますし、最後の真ん中でいますので目立って恥ずかしいです(#^.^#)

これからどんどん活躍してCMに出ていることが普通になるように成長しますね。

痛みでお困りなら鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

CM出演マイベストプロ徳島

鳴門市のむち打ちの患者さん【約3か月間通ったことで痛みがほぼなくなりました。】

助手席に乗っていて運転手の自損事故によりむち打ちになった

鳴門市の20代女性の患者さんにご感想をいただきました(^^♪

【約3か月間通ったことで痛みが出ることも今ではほぼなくなり、くろーばーさんに通って本当に良かったです。】

交通事故患者さんのご感想画像

交通事故患者さんのご感想画像

※お客様の声は個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります

以下感想です。

続きを読む

四国放送ラジオの交通事故に関する取材を受けました(^^) 鳴門市

ひょんなことから四国放送ラジオの取材を受けることになりました。

このお話をいただいたときには、広告の規制で宣伝もできないのでどうしようか迷いましたが、

今週末の仙台での学会発表のプレ発表もかねてしゃべってみようと決めました。

 

しかしメディアというのはなかなか難しいもので好きなことをしゃべれませんから、

言ってはいけないことに気を付けながらしゃべりました。

四国放送ラジオの取材中

四国放送ラジオの取材中

生放送なので緊張しますね。

カミカミになりながらしゃべりました(^_^;)

 

 

今度この時の音声をいただけるそうなのでこちらで聞けるようにしてみますね。

今回の取材は交通事故に遭ってしまったらまず何をすれば良いか?

というお話です。

 

生放送なので仕事中の取材になりました。

後ろにはお帰りになられる患者さんの後ろ姿が映っていますね(笑)

 

入ってこられてびっくりする患者さんもいたと思いますが、

僕は話に夢中で緊張しすぎで患者さんの顔を見る余裕もなかったですね(;゚Д゚)

 

来院された患者さんにはご迷惑をおかけしました。

ラジオ放送終了後には寺島アナウンサーとパシャリ!!

笑顔で余裕の表情ですね(笑)

四国放送ラジオ取材画像

四国放送ラジオ取材画像

この日はお昼に税理士さん、仕事中に四国ラジオ放送、仕事終わりに東京から先生が来られてものすごく疲れた一日になりました。

その中でもこのラジオ放送は緊張もありめちゃめちゃ疲れましたね。

 

もうしばらくラジオは良いです(・・;)

もし聞いてくださった方がいらっしゃいましたらしゃべりがどんなだったか教えてくださいね。

 

鳴門市で交通事故に遭ってお困りなら

交通事故に対する正しい知識、確かな技術を持ったくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

交通事故のページはこちら↓

交通事故ページ

交通事故ページ

小顔矯正をやってみました(^^♪鳴門市

小顔矯正をやってみました。

小顔矯正といっても今回はちょっとしたヒラメキで普段の施術でも小顔になるんじゃないかと

ちょっと時間があったので患者さんに頭の大きさを測ってもらい普段の施術を行いました。

小顔矯正の検査

小顔矯正の検査

小顔矯正の検査としては鏡で顔を見るだけではわかる人と分からない人とはっきりしませんので、

手首を耳の上に付けて手のひらを頭にべたーっと密着させ、中指の位置を知ってもらいます。

小顔矯正の検査2

小顔矯正の検査2

こんなかんじですね。

これは今回の患者さんの画像ではないのですが、中指はつかないくらいでした。

頭に触らずに普段のままの施術でどこまで小顔にできるか試させていただきました。

結果は…

小顔矯正の画像3

小顔矯正の画像3

これくらいの効果は出ていました。

付かなかった中指は重なるくらいまで届くようになっていました。

これには患者さんもビックリΣ(゚Д゚)

『えーっなんでー?』って(笑)

小顔美人画像

小顔美人画像

そしてこれも予想通りだったのですが、うつ伏せで施術した後はまた少し大きくなっていました。

うつ伏せで施術を行うことで身体や頭に圧がかかり脳圧が上がってしまうためですね。

脳圧が上がることで頭が大きくなってしまいます。

 

反対に分かったことは身体の循環を良くして脳圧を下げることができれば頭を触らなくても小顔にできるということ。

これからさらに患者さんに協力してもらいながら検証を行わないといけませんが、

身体の循環を良くするだけでは数日で、もしくは一日で元に戻ってしまうのではないかと考えています。

 

ここに顔の施術をすることでさらに小顔にできる可能性がありますし、より長持ちするんではないかと考えています。

この辺りは実験と検証を繰り返さないといけませんがね。

こちらからお願いするのでお願いされた患者さんは断らないで検証に付き合ってくださいね(^_-)-☆

 

 

この辺りの検証が済めば、絶対に喜んでいただけるメニューなのでメニュー化していきたいと考えています。

メニュー化するまでに受けたい方はぜひ言ってくださいね。

余裕があればお引き受けしますね。

 

 

小顔矯正もくろーばーはりきゅう整骨院へお任せください(仮)

院長画像

院長画像

祝!鳴門市に開業して8年が経ちました(≧▽≦)

平成28年2月22日に開業8周年を迎えました(≧▽≦)

長いようで早い8年でしたが、くろーばーはりきゅう整骨院もどんどん変わって行っています。

3月からは1回でより効果を出せるように保険診療を予約制にして、

一人一人の時間を確保ししっかりと身体の状態を把握し、

時間に追われないように施術をしていきます。

 

システム変更につき患者さんにはご迷惑をおかけすることもありますが、

よろしくお願いします。

そしてこの8周年にお花をいただきました。

まずは友人からのお花です。

KIMG1915 (417x640)

すごく立派なお花でいつも周年記念に華やかさを持たして頂いています。

彼がいないと華やかさが失われてしまいます(笑)

彼なしでは生きていかれません(爆)

また今度彼には何かおごります。

と毎年言いながら何もできていませんので今年こそは絶対(。-`ω-)

 

KIMG1931 (640x432)

そしてもう一つのお花です。

この2つの花で毎年彩られています。

彼女にもまた何かご飯でお礼をしたいといつも思っています。

今度割引でもしますね(^^♪

また毎年開業日に来ていただき『おめでとうございます』と言っていただける患者さんがおられます。

本当にありがたいことです。

この方とも8年のお付き合いになります。

システム変更でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

そして8周年の目玉はこの視力回復トレーニング【アイトレ】の導入。

KIMG1903 (430x640)

今はまだ患者さんに提供できる準備ができていませんが、必ずお役に立てると考えています。

ご興味のある方はもう少しお待ちください。

 

新しいダイエットメニューの設置。

cavi_top

 

水素風呂の新しい進展。

side_suiso

 

色々とありますが、またこの8周年も突っ走って行きます。

みなさま今年度もよろしくお願いします(≧▽≦)

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院でした。

 

 

来たーΣ(゚Д゚) 四国初導入!視力回復トレーニング【アイトレ】の巻

来たーΣ(゚Д゚)

KIMG1903 (430x640)

先週導入を決めて申し込んだ新しい機械。

視力回復トレーニングマシーンの【アイトレ】です。

四国ではうちが初導入です。

去年の2月23日(月)には楽トレがスタートし、今年の開業8周年の2月22日は【アイトレ】がスタートします。

たまたま居合わせた同級生の日々ちゃんに【アイトレ】の効果を実感していただきます。

まずは視力検査をアイパッドのアプリで行っています。

視力検査

さあ日々ちゃんの視力は…

裸眼で右0.2 左0.2

眼鏡で右0・8 左0.9

でした。

説明書に装着の仕方やジェルの付け方など何も分からない状態で手間取ってしまいました。

装着の仕方が分からないので大変です。

ジェルもどこに塗っていいのやら( ノД`)シクシク…

一応装着できた…つもりで【アイトレ】を体験してもらいました。

アイトレ体験中

これが合っているのかどうかさえも分からない状態で…(;゚Д゚)

日々ちゃんありがとうございます。

そして当院でも初の【アイトレ】チャレンジの結果は!!

こちら

アイトレ結果

裸眼

右0.2⇒0.2

左0.2⇒0.4

眼鏡

右0・8⇒0・9

左0.9⇒1.2

という結果になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この結果みなさんどう思いますか?

右はあんまり変わっていませんね~(´・ω・`)

アイトレを当てているときも右はあんまり感じないと言っていたので装着の位置が悪かったんでしょうね。

何しろ箱を開けたばかりですから(^_^;)

これから精度を上げてみなさんに貢献できるようにしていきます。

左はなかなかの結果ですね。

視力をあげることって難しいですからたったの1回で裸眼でも0.2視力が上がれば万々歳だと思います。

しかもレーシックなどと違いレンズをどうこうするのではなく、目の筋肉を鍛えるので眼鏡の度が変わるということもないんですね。

僕も試してみなくっちゃ(*‘∀‘)

四国初導入のこの【アイトレ】で鳴門市のみなさん、徳島県のみなさんに貢献できるように頑張りますね。

視力回復にはくろーばーはりきゅう整骨院の【アイトレ】をご活用ください(*^▽^*)

鳴門の有名人が来院(^^♪

1月17日に徳島県の上板町の大山寺で力餅大会で10連覇を達成した段洋司さんです。

P1030079

この画像は2年前の画像ですが、この力餅大会前のコンディショニングを整えるために来てくれました。

今の段さん、もっとすごい身体になっています。

すっごいトレーニングを積んだみたいですよ。

僕も太っていますね(笑)

 

実はこの段さん、僕の同級生なんです。

昔は卓球部だったんですがね(笑)

こんなにたくましくなっちゃって。

柔道部だった僕よりも(≧▽≦)

 

淡路島の薬王寺で5連覇!

香川県の長尾寺で6連覇!!

徳島県の大山寺で10連覇!!!

 

 

毎年身体が出来上がって行っていますからまだまだ伸びますよ(≧▽≦)

動画は今年の大山寺の力餅大会です。

1分48秒のところから段さんの雄姿が見られます(#^^#)

 

86歳と言われました( ノД`)シクシク… 鳴門市の整骨院の院長

聞いてください。

僕は悔しいです{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

今日86歳と言われました。

言ったのはこいつです( ゚Д゚)

TruAgeS (640x385)

Ageスキャナーです。

(゚▽゚`*)ハイ?

みなさんこんな感じでしょう(笑)

 

さてAGEとは何でしょうか?

AGEとは、終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)、すなわち「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のこと。強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。

そのAGEの数値をこのスキャナーで測った数値が86才だったのです。

画像がこちらです。

KIMG4029 (640x480)

ひどすぎて笑っちまうぜ(≧▽≦)

これは同じものを食べている奥さんなら同じくらい数値が高いだろうと黙って測りました( ̄ー ̄)ニヤリ

するとどうでしょう。

KIMG4023 (640x479)

38歳でした(´;ω;`)チーン

実年齢が36歳なので2歳オーバーなだけ。

僕は39歳なのに47歳オーバーの86歳。

このブログを見てる皆さん、

『心配してください。もうすぐ逝きますよ(笑)』

早く会いに来てくださいね。

 

でも僕はめげません。

僕には秘密兵器があるんです。

これを毎日飲んで数値を下げて皆さんにもう一度会うまで逝きませんよ( ー`дー´)キリッ

 

スタッフも測ってみたのですが、一番僕に近かったのは男子の白石君でした。

白石君は63歳。

KIMG4028 (640x479)

実年齢34歳で29歳オーバーの63歳。

彼もなかなかですね( ̄▽ ̄)

 

もし誰か患者さんで測りたい人がいれば1週間くらいはAGEスキャナーは借りているので言ってくれれば測りますよ(^^)

意外な数値が出てもショックを受けないでくださいね。

このスキャナーを買って置いておいてもいいのですが、一台30万円ほどしますからね。

ちょっと買えませんね(;´・ω・)

今だけですが鳴門市でAGE数値を測れるのはくろーばーはりきゅう整骨院だけです。

徳島県でもうちだけかもですね。

偉そうに言っていますが今だけです(笑)

測りたい人は言ってくださいね。

【楽トレ】の1ヶ月モニターさんで素晴らしい結果が出ましたΣ(゚Д゚)

密かに行われていた【楽トレ】家庭用機のレンタルモニターさんの結果が出ました。

6月2日から7月1日までの1か月の期間でしたが素晴らしい結果が出たのでご報告します。

まずモニターさんのデーターから

鳴門市在住 30歳 女性 3人の子持ちの美人主婦

3人も子供さんがいるとなかなか【楽トレ】に通えないということで家庭用機でモニターさんになっていただくことにしました。

これが【楽トレ】家庭用機になります。

RIMG0905 (640x360)

EXCARE Diです。

小さい機械になりますが、効果は抜群です。

これを1か月貸し出して自宅でガンガン行っていただきました。

その結果がこれです。

RIMG0963 (359x640)

 

 

RIMG0966-640x480

体重52.5キロから50.4キロでマイナス2.1キロ

ウエストは69センチから65センチでマイナス4センチ

おへそ周りは73.5センチから70センチでマイナス3.5センチ

これはすごい結果が出ました。

 

ウエストやおへそ周りはモニターさん自身で計測してもらっていますので嘘偽りはございません。

テレビのように初めふんわり測って結果をぎゅっと測っているわけでもないです(笑)

こんなに変化が出るならビフォー画像をとっておけばよかったと悔やんでいます。

 

1か月でビックリするほど変わりました。

まずはスタート時の6月2日の画像です。

1436073750105

体重も52.5キロなので別に太ってもいません。

普通の体型です。

ここからたった2.1キロ減っただけで1か月後には締まった身体になります。

では7月1日の1か月後の身体です。

1436073756520

 

このお腹の感じの変化が分かるでしょうか?

では並べてみましょう。

1436073750105 1436073756520

太ももにも当てていたそうですから、太ももも痩せていますね。

お腹にも縦筋がうっすらと入り、最初のぽってり感がなくなりましたね。(^^)

1か月毎日行うことでキッチリと効果が出るのがこの【楽トレ】です♫

 

 


RIMG0905 (640x360)

そしてこの楽トレ家庭用機のレンタルを開始します。

楽トレの家庭用機のメリット・デメリットを説明したいと思います。

 


楽トレ家庭用機のメリット

この家庭用機のメリット

①通わなくても自宅でできる。

自宅でできるので例えばテレビを見ながらでも家事をしながらでも行うことができます。

また遠方でなかなか通えない人でも通うことなく自宅でできます。

②一日に何度でも使用可能

一日の空き時間に何度でも行っていただけます。

このモニターの方は調子の悪い日以外は一日に3回行っていたそうです。

お腹以外でも腕や太もも、バストアップなどどんな部分でも行うことができます。

③家族間で使用できる

借りていただいた方以外でも旦那さんや奥さん、子供さんの筋力向上やおじいちゃん、おばあちゃんなどと一緒に共有して使うことができます。

④期間が決まっているのでモチベーションが維持できる

健康器具を買ったけど今では上に物が置いてあるなんてことは良く聞く話です。

が1か月のレンタルなら意欲が持続して集中してトレーニングを行うことができます。


 

楽トレ家庭用機のデメリット

今度は反対のデメリットですが、

①自分で行わなくてはならない

当院に来てもらえばすべてスタッフが行いますが、付けたりボリュームを上げたりを自分ですべて行わなければなりません。

②1端子しかないので一緒に複数の場所を行うことができない

いろんな場所を一回でしたいと思っても1端子しかないのでお腹ならお腹、足なら足で1回づつ行わなければならない。

③お金を出しても自分のものにならない

もし継続して何か月か行ってもらってもレンタルなので結局は自分のものになりません。

ただ何か月も継続していこうとすると気力は落ちますのでレンタルのほうがお得だと思いますが、ずっと継続していけるという人は家庭用機の販売も行っていますので、買っていただければと思います。

【楽トレ】家庭用機 EXCARE Diは35万円となっています。

 


【楽トレ】家庭用機のレンタル代金

【楽トレ】家庭用機のレンタルの値段は

30日間で64,800円(税込み)です。

当院の楽トレ回数券12回以上を同時購入の場合は2割引の

30日間で54,000(税込み)レンタルさせていただきます。

家族で一緒に使われる方はかなりお安いと思います。

1か月でこの結果がほしい方はぜひご連絡ください。

RIMG0966-640x480

鳴門市でダイエットするならくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

徳島県鳴門市撫養町小桑島字前浜181-3

徳島銀行鳴門支店すぐとなり

tel:088-671-3475

お電話の際は『【楽トレ】レンタル機を借りたいのですが』とご連絡くださればスムーズです。

数が少ないので早い者勝ちです。

早めのお電話お待ちしています。

友だち追加数

lineで友達になってお得な情報をゲットしよう!

予約もこちらで受付中。

ファスティング7回目を行いました。

途中をブログに書いていないのですが、ファスティング7回目を行いました。

11月の後半から初めて7か月、ひと月休んだので約半年でどれだけ体重が落ちてどれだけ身体が変わったか見てみたいと思います。

まずは開始時去年の11月22日の体重です。

KIMG1104 (800x593)

81.9キロです。

さて今回の開始時6月29日の体重はいくらでしょうか?

ジャジャン♫

KIMG2621 (640x481)

73.5キロです。

これだけでもだいぶ減っていますね(^^)

約半年で驚きの減り方です。

しかしここからファスティングをしているのでまだまだ減っていきますよ。

 

ではファスティング1日目終了の6月30日の体重です。

KIMG2622 (640x450)

マイナス1.3キロの72.2キロです。

なかなかの減り具合ですね(^^)

さあまだまだ減っていきますよ。

 

2日目終了の7月1日のたいじゅうです。

KIMG2643 (640x434)

71.8キロでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

残念(´・ω・`)

マイナス0.4キロしか減りませんでしたね。

でもいつも二日目は体重が減りにくいもので3日目にはグンと落ちますからね。

 

気を取り直して7月2日のファスティング終了時の体重を見てみましょう。

KIMG2646 (640x461)

おぉΣ(゚Д゚)

素晴らしい減り方です。

70.5キロでファスティング終了です。

3日間でマイナス3キロですね。

そしてこの約半年でどれだけ身体が変わったか見てみましょう。

半年前の身体と今の身体と並べてみました。

P1090609 (598x800) RIMG0975 (360x640)

 

全然違いますね♫

今の状態もお腹を引っ込ませているのではなく、力を入れているだけです。

半年前の写真もお腹に力を入れてるんですけどね(笑)。

めっちゃ出てますよね(爆)

次に正面も行ってみましょう。

P1090608 (480x640) RIMG0969 (370x640)

だいぶ小さくなっていますね。

胸やお腹周りがすっきりしています。

なによりも顔が一番ほっそりとしてますね(^^)

やはり体重が10キロ違うとかなり違いますね。

あとはお腹周りを【楽トレ】で引き締めてシックスパックの完成ですね。

【楽トレ】をこの1か月頑張ってみますね。

これでプールいいっても恥ずかしくない身体になります。

もしファスティングをしてみたいという人はご相談ください。

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院でした。

 

友だち追加数

lineで友達になってお得な情報をゲットしよう!

予約もこちらで受付中。

6月からくろーばーはりきゅう整骨院のユニフォームが新しくなりました(^^)

こんにちは、鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院の鎌倉です(^^)

6月に入って少し涼しくなったのですが、また暑くなってきましたね。

暑くなったからというわけではないのですが、くろーばーはりきゅう整骨院のユニフォームが変わりました♪

6月に入って来られた方は気づきました?

これです。

RIMG0915

これ意外と好評です♪

以前のは少しダブッとしていたのですが、今回のはシュッとしています。

痩せた僕にはぴったり(笑)

なおさら痩せて見えます(爆)

 

またこのユニフォームにはあるキャラクターがいます。

なんだと思いますか?

 

それは…

 

ミッフィーちゃんです♪

KIMG2452 (640x480)

可愛いでしょ。

痩せた僕にぴったり。

しつこい?(笑)

 

そして女性陣も変わりました。

以前のピンクからホワイトを基調にオレンジかピンクのラインが入っています。

聞いた話では鳴門病院と一緒とか?

 

また新しい気持ちで6月のジメジメした梅雨をぶっ飛ばします(/・ω・)/

まだ見てない方は見てくださいね。

 

そして6月13日はこれから月一恒例にしようかと思っているスタッフ昼食会♪

KIMG2449 (640x480)

けど遠慮なく注文するスタッフを見てふた月に1回にしようか考え中(笑)

今日は藤崎屋さんでうなぎをいただきました(^^)

画像は院長はスタッフより高いものを食べないといけないという持論から4,000円のうな重の上をいただきました♪

11536120_800235106738880_6256316195904767667_n (640x480)

うな重は特上もありますので、今度はスタッフのいないときに食べようと思っています(о´∀`о)ノ ニタリ♪

エエモン食べさせたからガンガン奴隷のように働いて貰うわよεε= κ( ` ▽´)κケケケ

鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院でした。
友だち追加数

lineで友達になってお得な情報をゲットしよう!

予約もこちらで受付中。

以前より生理前後の血行不良、だるさがマシになってきました。【患者さんの声|女性ホルモンバランス療法】

IMG_0926 (800x597)

※お客様の声は個人の体験談であり、得られる結果には個人差があります

 

以前より生理前後の血行不良、だるさがマシになってきました。

と言っていただいたのは、女性ホルモンバランス療法のモニターとして参加していただいた徳島市在住の0歳の子供さんがいる30代の新米ママさんです。

当院には5年くらい前に来られていて、モニター募集の記事を見て久しぶりに来院されました。

以下感想になります。

続きを読む

楽トレをしてから長時間歩けるようになりました。【患者さんの声|楽トレ体験】

RIMG0104 (800x598)

歩行時も腰痛があり、少しの時間しか歩けなかったのですが、

楽トレをしてから長時間歩けるようになりました。

肩こりも改善しました。

M.Mさん 50代の女性

この方は色々と手術歴もあり、以前から当院に通われている患者さんです。

腰の痛みには鍼灸治療を行ったこともありました。

鍼灸治療をやったときは調子が良かったのですが、しばらくするとまた痛みが出てくるという状態でした。

それが楽トレを行うことで長時間歩けたそうです。

以下M.Mさんの喜びの声になります。

続きを読む

鳴門市 腰痛や首の痛みも良くなりました。【患者さんの声|交通事故・むち打ち】

P1090928 (800x593)

腰痛や首の痛みも良くなりました。

鳴門市在住の2人の子持ちの30代の美人主婦です。

以前から腰痛がありましたが、交通事故に遭い自賠責保険を使って治療を続けていくともともとの状態よりも良くなりました。

以下感想です。

続きを読む