四国放送ラジオの交通事故に関する取材を受けました(^^) 鳴門市

ひょんなことから四国放送ラジオの取材を受けることになりました。

このお話をいただいたときには、広告の規制で宣伝もできないのでどうしようか迷いましたが、

今週末の仙台での学会発表のプレ発表もかねてしゃべってみようと決めました。

 

しかしメディアというのはなかなか難しいもので好きなことをしゃべれませんから、

言ってはいけないことに気を付けながらしゃべりました。

四国放送ラジオの取材中

四国放送ラジオの取材中

生放送なので緊張しますね。

カミカミになりながらしゃべりました(^_^;)

 

 

今度この時の音声をいただけるそうなのでこちらで聞けるようにしてみますね。

今回の取材は交通事故に遭ってしまったらまず何をすれば良いか?

というお話です。

 

生放送なので仕事中の取材になりました。

後ろにはお帰りになられる患者さんの後ろ姿が映っていますね(笑)

 

入ってこられてびっくりする患者さんもいたと思いますが、

僕は話に夢中で緊張しすぎで患者さんの顔を見る余裕もなかったですね(;゚Д゚)

 

来院された患者さんにはご迷惑をおかけしました。

ラジオ放送終了後には寺島アナウンサーとパシャリ!!

笑顔で余裕の表情ですね(笑)

四国放送ラジオ取材画像

四国放送ラジオ取材画像

この日はお昼に税理士さん、仕事中に四国ラジオ放送、仕事終わりに東京から先生が来られてものすごく疲れた一日になりました。

その中でもこのラジオ放送は緊張もありめちゃめちゃ疲れましたね。

 

もうしばらくラジオは良いです(・・;)

もし聞いてくださった方がいらっしゃいましたらしゃべりがどんなだったか教えてくださいね。

 

鳴門市で交通事故に遭ってお困りなら

交通事故に対する正しい知識、確かな技術を持ったくろーばーはりきゅう整骨院へご相談ください。

交通事故のページはこちら↓

交通事故ページ

交通事故ページ

整骨院スタッフの歓送迎会を行いました。(場所松茂町花ゆら)

春は出会いもあり、別れもある季節ですね。

当院の整骨院スタッフも開業のために白石が退職します。

開業場所や連絡先は分かり次第、こちらの方でも掲載しますのでご協力のほどよろしくお願いします(≧▽≦)

 

そして2月22日の整骨院の8周年から新しいスタッフとして尚子さんに来ていただいています。

尚子さんは、まあほっそい細い。

すっごい細いですが、この細さには秘密があったんですね。

ダイエット部門で説明している【食べ順】ですが、これを見事に実践していたんですね。

それも自然にΣ(゚Д゚)

 

他のスタッフは全然できていませんでした(^^;)

なるほど~(*’▽’)ですね(笑)

食べ順でも正しければ痩せるんですね。

食事指導が付いているダイエットはこちら↓

side_cavi


 

そして松茂町にある【花ゆら】さんで歓送迎会を行いました(#^.^#)

僕自身花ゆらさんはかなり久しぶりで楽しみにしていました(^^♪

僕らが食した数々の花ゆらの美味しいお料理を紹介しましょう(^^)

KIMG2099 (640x357)

お通しとお刺身(花ゆら)

KIMG2103 (640x360)

にがり豆腐(花ゆら)

KIMG2104 (640x360)

ステーキ(コースでこれがひとり分(花ゆら))

KIMG2107 (640x315)

花ゆら特性ピザ(花ゆら)

KIMG2108 (640x346)

コースの天ぷら(花ゆら)

KIMG2110 (640x341)

スズキとフォアグラのソテー(花ゆら)

そば米汁(花ゆら)

そば米汁(花ゆら)

みんなお腹いっぱいでパンパンです。

最後は残ったものを譲り合って(なすり付け合い?)食べていました(笑)

でもデザートは別腹みたいです(爆)

スタッフの歓送迎会

スタッフの歓送迎会

スタッフ1人から始まったくろーばーはりきゅう整骨院ですが、

8年たった今、5人まで増えました(^^)

これからもどんどん大きくして仲間を増やして患者さんに還元したいと思っています(^^♪

これからもくろーばーはりきゅう整骨院をよろしくお願いしますm(__)m

 

 

小顔矯正をやってみました(^^♪鳴門市

小顔矯正をやってみました。

小顔矯正といっても今回はちょっとしたヒラメキで普段の施術でも小顔になるんじゃないかと

ちょっと時間があったので患者さんに頭の大きさを測ってもらい普段の施術を行いました。

小顔矯正の検査

小顔矯正の検査

小顔矯正の検査としては鏡で顔を見るだけではわかる人と分からない人とはっきりしませんので、

手首を耳の上に付けて手のひらを頭にべたーっと密着させ、中指の位置を知ってもらいます。

小顔矯正の検査2

小顔矯正の検査2

こんなかんじですね。

これは今回の患者さんの画像ではないのですが、中指はつかないくらいでした。

頭に触らずに普段のままの施術でどこまで小顔にできるか試させていただきました。

結果は…

小顔矯正の画像3

小顔矯正の画像3

これくらいの効果は出ていました。

付かなかった中指は重なるくらいまで届くようになっていました。

これには患者さんもビックリΣ(゚Д゚)

『えーっなんでー?』って(笑)

小顔美人画像

小顔美人画像

そしてこれも予想通りだったのですが、うつ伏せで施術した後はまた少し大きくなっていました。

うつ伏せで施術を行うことで身体や頭に圧がかかり脳圧が上がってしまうためですね。

脳圧が上がることで頭が大きくなってしまいます。

 

反対に分かったことは身体の循環を良くして脳圧を下げることができれば頭を触らなくても小顔にできるということ。

これからさらに患者さんに協力してもらいながら検証を行わないといけませんが、

身体の循環を良くするだけでは数日で、もしくは一日で元に戻ってしまうのではないかと考えています。

 

ここに顔の施術をすることでさらに小顔にできる可能性がありますし、より長持ちするんではないかと考えています。

この辺りは実験と検証を繰り返さないといけませんがね。

こちらからお願いするのでお願いされた患者さんは断らないで検証に付き合ってくださいね(^_-)-☆

 

 

この辺りの検証が済めば、絶対に喜んでいただけるメニューなのでメニュー化していきたいと考えています。

メニュー化するまでに受けたい方はぜひ言ってくださいね。

余裕があればお引き受けしますね。

 

 

小顔矯正もくろーばーはりきゅう整骨院へお任せください(仮)

院長画像

院長画像

鳴門に来ていただいての個別セミナーを受けてのキズキ

2月24日・3月16日に坂田先生(以下師匠)に来ていただいてとても勉強になっております。

当然師匠に来ていただいて技術を教えていただくので勉強になるのは当たり前なのですが、

他の個別セミナーを受けた先生よりもより勉強になっているのではないかと思ってます。

 

なぜ他の個別セミナーを受けた先生方よりも勉強になっているのか?

今まで受けている先生方もそうそうたるメンバーなんですが何故か?

 

それは今まで手技だけはかなりの数習ってきたからです。

これは他の先生方よりも多いと自負しております。

覚えてるかどうか?使っているかどうか?というのは置いておいてです(^_^;)

技術というのはそれを理解して使っているかでかなり効果が違います。

またその技術で変化を確認できていれば今回は効果があった、なかったを考察できます。

 

例えば今まで膝の矯正をしていましたが、師匠とは目的が違いました。

その目的を知ることで同じようなことをやっていても結果が違います。

 

また指標にしていたものは直接膝の矯正に関係なく、股関節に間接的に働いているものだということも分かりました。

このときあまりの衝撃に吠えたかったのですが、勉強中なので押さえておきました(笑)

 

それ以外に頚椎のことやアキレス腱のこと、肌のことなどなど…

たったの2回ですが、師匠のおかげで自分が成長できているのが分かります。

そうなってくると仕事も楽しいですね(^^♪

患者さんの身体で今まで見えていないことが見えてくるのですから。

交通事故のブログの方でも書きましたが、むち打ちで首が痛くても首以外にも原因があることがあります。

交通事故のブログはこちら↓

http://www.clover-j.com/page/cat/117.php

 

その辺が見えてくると難しそうな症状でも改善させることができます。

ただし本人がこちらの言っていることを理解してもらわないといけませんが。

 

お菓子ばっかり食べている人を改善させることは難しいですし、一日3時間しか寝ない人の身体を改善させるのも難しいですよね。

自然回復力が低下していますから。

本当にたった2回ですが、とても勉強になりました。

また来月師匠に鳴門に来てもらうのが楽しみでなりません。

地元の方も期待してくださいね。

 

つらい症状でお困りなら鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院へご来院ください。

 

技術向上のための院内研修を行いました(^^♪

3月16日(水)は技術向上のための院内研修を行うために休診にさせていただき。

畝傍カイロプラクティックの坂田英輝院長(通称師匠・以下師匠)に徳島まで来ていただきました(^^♪

 

今回の教えていただく技術は小顔矯正。

女性には響く言葉ですよね( ̄▽ ̄)

技術向上院内研修

院内研修の画像1

くしくも上の服の色が師匠と被ってしまいました( ̄▽ ̄)

まずは顔の構造のお勉強をみっちりと行っています。

当院ではクラニアルという頭を触る治療技術がありますが、顔に触るということはありません。

 

師匠の『顔だけ疲れている人はいない、身体全体の疲れが顔に出ているだけや』

という言葉になるほど~っと納得しながら勉強していました。

 

反対に考えれば顔の疲れが取れれば身体も変わるので、顔だけ施術しても身体を変化させれるということですね。

トータルの身体のケアを考えるうちからすれば顔の施術も考える良いきっかけになりました(≧▽≦)

院内研修の画像

院内研修の画像2

みっちりと勉強して頭の中を満たしていきます。

夢に出るまで頭に詰めていきます(笑)

院内技術研修の画像3

院内研修の画像3

そして実際に女性スタッフを使って実践です。

まずは検査で今の状態を把握してもらいます。

 

画像に写っていませんが、女性スタッフ陣もキャビテーションの練習をしていました。

今週から患者さんに対応させていただきますので、期待してくださいね。

院内研修の画像4

院内研修の画像4

そして実際の施術を見せていただきます。

か~るいタッチで施術を行っています。

 

早すぎて付いていけない(゚Д゚;)

結果はスゴイ効果です。

 

残念ながら画像は撮っていないのですが、最初の検査と比べるとビックリするぐらいΣ(゚Д゚)!

白石が施術したスタッフのビフォーアフター画像を撮っていたのでこちらの方をご覧ください。

 

まずは施術前ですね。

施術前の画像

施術前の画像

そして施術後です。

施術後の画像

施術後の画像

うぉーーΣ( ̄□ ̄|||)

これはスゴイ。

全然ズルはしていませんよ。

 

ズルをするとスタッフが離れていくと思っていますから、スタッフにも嘘はつかせません。

このスタッフは師匠が施術したのではなく白石が施術したスタッフなのですが、凄い効果です。

このあと僕も違うスタッフで施術を行いましたが、僕がやっても効果が出ました。

これは女性のハートを鷲づかみですね。

モテモテになりますよ(笑)

 

まだメニューにするかどうか分かりませんが、練習していつでも同じ効果を出せるようにしておきますね。

モテるために(笑)


お昼はみんなで魚大将へ。

上にぎり画像

上にぎり画像

全員が上にぎり定食を頼みました。

仲がいいですね♪

KIMG2072 (640x360)

師匠とスタッフみんなで魚大将でランチ

美味しいお昼ご飯をいただいて女性スタッフ解散です。

 

おっさんどもの技術研修はまだまだ続きました。

画像を撮っていないのですが、しっかりと技術の見直しをしていただきました。

 

また来月も技術の向上を目標に師匠に来ていただき患者さんに提供できるよう研鑽していきますね。

 

 

小顔矯正に興味のある方は言ってくださいね。

時間のある時は練習させていただく可能性がありますからね(^_-)-☆

美人百花3月号に水素特集が組まれています(^^) 徳島

雑誌『美人百花3月号』に水素特集が組まれていますね。

美人百花3月号水素特集

美人百花3月号水素特集

14ページにわたって特集が組まれています。

すごいですね(;゚Д゚)

それだけ水素が注目されてるんですね。

特集名は『有名人も大注目、読者の9割も興味津々!! いま、水素ブームに乗らないなんて!!』です。

なんとも興味深い特集でしょうか(*´▽`*)

水素の特集は毎月雑誌で特集されているように思いますね。

いま、水素ブームにのらないなんて!!

いま、水素ブームにのらないなんて!!

この特集で水素の特徴を3つ挙げてくれています。

  1. 抗酸化作用

  2. 副作用がない

  3. 浸透力&拡散力

の3つです。

まずは1.の抗酸化作用について説明していきますね。


1.抗酸化作用

病気の約9割の原因が活性酸素と言われています。

悪玉活性酸素の図

悪玉活性酸素の図

また老化の原因の一つにも活性酸素はあげられています。

活性酸素は生活している中で運動しても呼吸をしても寝てても体内に発生してしまう、いわゆる代謝産物です。

その量は1日14リットル以上Σ(゚Д゚)

すごい量ですね。

この活性酸素の中で悪玉活性酸素というのがあるのですが、これが体を錆びさせてしまうんですね。

いわゆる酸化ですね。

この体を酸化させる悪玉活性酸素を水素を取り込むことによって水に変えてくれるんですね。

だから水素を体に取り入れていると老い知らず(^^)

何ですね。


2.副作用がない

赤ちゃん、妊婦さんなどなどどんな人にでも安心して使えるというメリットがあります。

 

副作用がないんですね。

水素を取り込むと悪玉酸素を水に変えてくれます。

余った水素は呼気としてそのまま体外に放出されていきますので害がないんですね。

どんな人にでも心配なくご利用いただけます。


3.浸透力&拡散力

水素というのは宇宙一小さい物質になります。

しかも水にも油にも溶けるので細胞の隅々まで浸透していきます。

meneki_good

他の製品、物質ではこうも行きません。

なんてったって宇宙一ですから(笑)

脳にまで浸透していきます。

『脳に行ったらなんか障害があるんじゃないの?』って思う人もいると思いますが、

安心してください、問題ないですよ(*’▽’)

2.で述べたように副作用がないんですから。

そして宇宙一小さい物質になるのでいらない分は身体の外に出ていきます。


水素のすごさを分かっていただけたでしょうか?

当院でも水素関連商品を扱っています。

これです。

水素風呂発生装置『リタライフ』。

litalife

このリタライフは販売ではなく、レンタルでご利用いただけます。

値段はなんと!月々5,000円。

今ならなんと月々3,500円でご利用いただけます。

安いネットで水素風呂の購入を考えると90,000円くらいします。

レンタルで考えてみましょう。

90,000円を3,500円で割ると26か月、2年2か月かかる計算になります。

その間にフィルターの交換やクエン酸の補充などお金がいることが多いですが、

このリタライフは違います。

どれだけ使用してもプラスのお金はいりません。

強いて言えば電気代と電極の洗浄代くらいです。

電気代も安いですし、洗浄代は1ヵ月に1回程度で大丈夫なので1回あたりの洗浄が100円いらないくらいです。

お得でしょ?

もしレンタルをご希望の方はご連絡ください。

取りに来ていただければすぐにお渡しできます。

徳島県で水素風呂のレンタルなら鳴門市のくろーばーはりきゅう整骨院までご連絡ください。

こちらのページも参考にしてくださいね(^_-)-☆

side_suiso

↑こちらをクリック